スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二桁勝利 

いいですねー、ビジターながら2連勝!!
今日は昨日とは打って変わってよーく打てました。
安心してみていられましたね。


さて、今日の先発は吉見。
被安打こそかなりかさんで7イニングで11被安打となってしまいましたが、失点は2失点。
この辺の粘りが吉見のよさですねー。
本人いわく、全然ダメだったようですけどもw

しかしこれで10勝目ということで。
二桁勝利に今年も届きましたね。
規定投球回数ももう心配しなくてもよさそうですし、あとはこのまま勝利数を伸ばせればいいんですけども。
マエケン、内海、杉内らへんが伸び悩んでますからね、最多勝もまだ圏内ですな。


また、今日の9回は山井ではなく岩瀬が締めましたね。
見事三者凡退で抑えてくれました。
今後は流動的ながら、岩瀬で締めていく、ということらしいですな。
50試合登板もこれなら楽々クリアできる事でしょう。


一方で打線の方は12安打5得点
なかなか効果的に先制点、追加点を奪えましたし、非常にいい攻め方だったんじゃないでしょうか。
昨日もこれくらいだったら良かったんですけどもw


んで、今日は4番、5番、6番が大いに働いてくれましたね。
森野、井端が猛打賞、山崎が2安打と素晴らしい内容でした。

特に井端は今季2号となるツーランを放つ活躍っぷり。
今日は一人で3打点ですからねぇ。
5番井端も板に付いてきたようですな。


しかし今日は下位打線に元気がありませんでした。
7番谷繁が5タコ、8番ディアスは2三振といいところなし。
谷繁はまぁーお疲れですわー。
週一で田中を起用する、谷繁温存起用をしていくそうですが、2休くらいでもいいような気がします。

またディアスは…うーんw
これなら平田を使っていたほうがいいかなぁー。
柳田を落としてまで、って感じは今日はしなかったです。
ただ、ファームでは6本塁打を放っているそうなので、その長打力を見せてくれればいいんですけどね。


という訳で、これでこのカードの負け越しはなくなりました。
状態の悪い阪神相手ですから、負けられないところですしねー。
まぁまだまだマジック点灯の危機は去ってない訳ですから、負けられるような試合はないんですけども。

こうなってくるとやはり3タテいきたいですねー。
ただ明日はドームではなく地方球場というのがちょっと心配。
この間の横浜戦2連敗のことがありますからねぇ。
先発大野にはなんとか試合を作ってもらいたいところ。

また、ちょろっとニュースサイトでみたのですが、ブランコがどうやら復帰間近ということで。
もしかすると今度の巨人戦からいけるかも、らしいですね。
このまま何事もなく回復して、その通りになってもらいたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2220-01906539

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。