スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激走山崎 

いやー、ヒヤヒヤでしたなぁw
中日らしいといえばらしい1-0での勝利となりました。
まぁ去年の今頃はこういうのばっかりだったですけどねw


さて、今日の先発はソト。
登板間隔を1回明けての先発となりました。
内容は8回無失点と、怪我の影響も皆無で、素晴らしい内容でした。

それにしても球数108球と、普段を思うと結構たくさん投げてくれましたね。
8イニングってのもかなり長いイニングですし、そこも評価したいですね。


後続は山井。
虎の子1点を守らないといけない緊張の場面でしたが、よく抑えてくれました。
まぁ色々ゴタゴタしましたけどねw
結果無失点だったのは良かったんじゃないでしょうか。


一方で打線の方は8回まで久保を攻略出来ずに無得点。
6番に山崎を起用しての打線だった訳ですが、まぁ山崎自身は良い働きをしてくれたにも関わらずのこの貧打っぷり。
どーも点に結びつかない、というか、ヒット自体が繋がりませんでしたね。


まぁでも9回に藤川から山崎が半ば相手に貰ったかのような二塁打を放ってチャンスメイクすると、平田が返して先制。
なんやかんや、この二塁打がでかかったですねー。
タイミングも微妙でしたし、山崎はよく走りました。
阪神の守備もまずかったですけどねw

平田は平田でよく打ってくれましたね。
今日の流れ出いくと無得点かなーなんてちょっと思ってましたけどw
8月後半から去年もぐっと成績を上げて来た平田くんにこれから期待ですね。


あとは大島が今日猛打賞。
9回のヒットは得点圏にランナーがいた状態だったんですけどよく打ちましたねw
得点圏打率の低さは随一ですからw

ただ、打点まではつかないってのは流石ですw
現状、まだ6打点ですからねぇ。
このまま一桁打点のまま終わってしまうのでしょうかw


という訳で、まずはこのカードを先勝。
このカード、三連勝を決めたいところですからねぇ。
巨人はヤクルトに苦戦しているようで、今日は負けなかったものの、引き分けましたしね。
ここでなんとか差を詰めたいところです。

しかしそうなると、阪神は最下位も見える位置までいってしまうかもw
流石にそれはマズいと、阪神サイドも奮起してきそうだなぁ…。
でも明日は吉見ですからね、絶対に落とせない一戦ですな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2219-46f9f24e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。