スポンサーサイト 


取りこぼし 

あーあ、あーあ、あーーーあ。
ここにきて痛い取りこぼし。
DeNA3連戦を3タテで決められませんでしたね。
巨人も勝ちましたし、これは痛い一敗ですぞ。


さて、今日はもー、貧打貧打。
ここまで防御率6点だった加賀美にいいように打線がもてあそばれてしまいました。
10回までで僅か2安打、それも散発ですからね。
こんだけヒットが出なければそら勝てませんわ。

結局ヒットを打てたの和田と井端だけ。
それも単打ですからねぇ。
チャンスメイクには少し物足りない当たりでした。


その他、四球によるチャンスメイクは一応あったんですけどねぇ。
セカンドを踏めたのはそれっきりですし、その唯一のチャンスですらものに出来ませんでした…。
全く点が取れる気がしませんでしたね。


一方で先発の山内は8回無失点の好投を見せてくれました。
普段ならばその間に横浜投手陣から点をとって山内が勝ち投手、といった展開になるんですけどね。
今日は1点も奪えませんでしたので、勝ち負けは付かず、という結果になりました。
いやー、勝たせて上げたかった内容なんですけどねぇ。

まぁそんな訳で、山内はよく投げてくれました。
今日の敗因は完全に打線なのでね。
山内は全く責められませんな。


そして9回、10回のマウンドに立った田島が今日の負け投手。
10回に連打と四球で2失点。
まぁイニングまたぎもあり、球数も50球程度とかなりかさんでいましたからねぇ。
ここまでの疲労など、もろもろの理由を考えれば責めきれませんな。

しかしまぁもったいなかったっちゃもったいなかったですな。
これで2敗目となりますが、ほろ苦い敗戦となったのは間違いないでしょう。
まぁ今日の試合で言えば、ここまで田島を苦しめてしまったのは全て打線が悪い気がしますけどね。


という訳で、このカードを2勝1敗で終えました。
3タテとはいけませんでしたね…。
普通の感覚でいけば、勝ち越しということでokなんでしょうけども、巨人が3タテしてますからねぇ。
今日の敗戦は痛い敗戦となりました。

それにしても巨人は異常ですなぁ。
広島にあっさりと3タテをきめよりました。
こっちもホームで最下位相手という、3タテを決めやすいカードだったにもかかわらず、負けてしまったというのにね。
改めて巨人の強さが痛感出来ますな。

まぁー、これは苦しい展開になりましたな。
とにかく巨人が負けない限り、今後の未来は真っ暗でしょう。
中日云々も勿論大事ですが、まずは巨人の足止めを他球団がしてくれない限り、どうにもなりませんなぁ。
なんとかしてもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2217-319560fa

