スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩田スリーベースw 

よーしよしよし、この間くらった2連敗の借りは無事に返せたな。
ナゴドではまだ横浜に負けた事ないということで、その強さを今日も発揮出来ました。
まぁ相手に中村がいないってのはでかいですけどね。


さて、今日の先発は岩田。
魔球を上手く使って今日は非常に安定していました。
7回1失点で見事5勝目を挙げましたね。
奪三振数も8個と、上々の出来だったんじゃないでしょうかね。

それにしてもあの無回転フォークは凄いですねw
今日は田中とバッテリーを組んだ訳ですが、田中もまた捕れませんでしたねw
キャッチャーも捕れないような変化球はバッターにどうこうできそうにもありません。
投げどこが難しいですが、非常に強力な武器ですなぁ。

また、打ってはタイムリースリーベースを放つ活躍w
打者顔負けの鋭い当たりでした。
代打岩田もアリやな…。


後続は岩瀬、山井。
二軍からついに戻ってきましたねぇ、岩瀬。
とりあえず中継ぎで様子を見て、ということなんでしょうけども、3者凡退にキッチリ抑えてくれたあたり、二軍での調整の効果はあったようですね。

しかし抑えを務めた山井がぴりっとせず。
3点差から1点差に詰め寄られ、なおピンチでしたが、辛くも抑えた、といった形になってしまいましたね。
内容でいけば、圧倒的に岩瀬の方が良かったと言えるでしょう。
これをふまえて、次からクローザーをどちらにするのでしょうねぇ。


一方で打線の方は森野のツーランで幸先よく先制し、追加点も効果的に奪えたんじゃないでしょうか。
特に岩田のタイムリーは良かったですね。
1死3塁のチャンスを作っておいて無得点、ってことにならなかったのはでかいです。
田中が犠飛でも打ち上げてくれれば良かったんですけどねぇ。


また、3割バッター和田が今日も2安打。
グングン打率を上げていってますな。
井端、大島もヒットを打ってますし、この3割前後のバッターたちが非常に頼りになってますね。

おまけに大島は今日1盗塁。
盗塁王も現実味を帯びてきましたね。
初の規定打席到達とともに、盗塁王もかっ攫えたらいいですね。
ただ、もう少し打点を…ねw


あとは今日の公示で山崎を上げて、周平を下げましたねぇ。
山崎は即スタメンでツーベースを放ちましたが、これまた急な感じ。
落とされるのは堂上弟の方かと思いましたけどね。

まぁー山崎もねー。
残り40試合をきってもまだHR1本。
周平よりも少ないという事実は寂しいものです。
ブランコの状態が今どんなんか分かりませんが、遅くとも9月ころには帰ってくると思うので、残りの8月でどうアピールするか、ですね。


という訳で、これでチームは4連勝
横浜戦を取りこぼしなくいけてますね。
巨人も広島相手に貯金をさらに稼いでますし、絶対に負けられないところです。
理想は広島に勝ってもらって2ゲームほど縮めたかったんですけどね。

まぁこちらも貯金を20に乗せてきましたし、まだまだ追いかけますぞ。
ここまできたら、どちらが先に失速するかですからね。
明日は横浜キラー山内に決めてもらいましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2216-ac36fc16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。