スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ犠飛 

よく勝った!!

あー、疲れましたw
見ているこっちがねw
結果的に勝てたのでこうして今、気分はいいですけど、今日これで負けてたり引き分けてたら相当堪える試合でしたね。
ともかく、本当に勝てて良かったw


さて、今日の先発は後半戦初先発となる中田。
前半戦の終盤から調子を落としまくってましたが、今日は今季一番と監督に言われるほどの出来でしたね。
7回を無失点に抑える好投で試合を作ってくれました。
残念ながら勝ちは付きませんでしたけどね。

それにしても5回までパーフェクトと、今日は打たれる気がしませんでした。
6回に四球がらみの満塁のピンチこそありましたが、しっかり抑えてくれましたしね。
合計被安打も僅かに2本と球に力がありましたね。

これならば次にはまた勝てるチャンスは十分にありそうですね。
中田の復活は巨人追撃に吉報でしょう。


そして今日は後続がしっかりと抑えてくれました。
ソーサ、田島、山井と繋いで4イニングを無安打零封
大量失点中は中継ぎも炎上してましたが、今日はピリっとしてましたね。
田島も全快の3失点の汚名返上ができたんじゃないでしょうか。

ちなみに勝利投手は山井になりましたね。
山井も今季非常に頑張ってますので、そのご褒美ですなw


一方で打線の方は堂上弟が超ブレーキとなりチャンスを全く生かせませんでした。
いやー、もー、本当に今日の直倫はひどかった…。
2併殺を含む4タコに加えて、守備でもファールフライを落球と、散々でしたね。
これなら周平使ってた方がマシと思えてしまうくらいの内容でした。


しかしそんな中、試合を決めてくれたのは平田。
昨日は活躍出来ませんでしたが、今日は内野安打ながらヒットを一本と、試合を決めるサヨナラ犠飛を放ってくれました。
当たり自体は浅いセンターフライでしたが、ランナーの柳田がよく帰りましたね。
走らせた上田コーチもファインプレーでしょう。

まぁーとりあえず平田もこれでまず一仕事、と言った感じ。
まだまだ後半戦は長いですからね、しっかりとまた働いてもらいましょう。
ヒーローインタビューもアホの子らしくて、是非また聞きたいですねw


また、今日の谷繁はヒットを一本。
サヨナラに繋げる価値あるヒットでしたね。
このヒットがなければ犠飛、という終わり方は無かった訳で。
これで残りを47本としました。


あとは和田が今日2安打で打率を3割に乗せてきました。
大島が最近またちょっと失速気味で、それをするするとかわした形でしょうかねw
いつの間にか、ってイメージですw

それにしても和田がここまで復調してくれたのは本当に嬉しいですな。
去年、あれだけ酷い成績になってしまっただけに、もう和田も歳で、統一球には勝てないのか、なんて思ってましたが。
ホームランこそ激減してますが、勝負強いバッティングは健在だけに、あのMVP時代のような期待が持てるようになりましたねー。


という訳で、この首位攻防戦を2勝1敗で切り抜け、マジック点灯を阻止するとともに、ゲーム差4.5へ縮めました。
まぁまだまだ4.5ゲーム差あるのか、って感じですけども。
それでも先手をとられてなお、2連勝出来たのは大きいですね。
杉内相手でも負けませんでしたし、この粘りは大事にしたいところ。

そうなると、明日からまた連勝街道に入っていく事が重要ですね。
前回2連敗を食らった横浜をホームに迎えての3連戦ですから、確実にリベンジを決めてもらいたいところ。
久々の復帰登板となる小笠原が先発だそうですけども、なんとか打線が援護してあげて、楽に投げさせてあげて欲しいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2214-7b38d7c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。