スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首の皮一枚 

あぶね〜。
なんとか首の皮一枚繋がりましたかね。
まぁでもまだ明日負ければマジック点灯という危機には変わりないので、油断はできませんね。


さて、今日の先発は吉見。
前回見事な完封をみせてくれましたが、今日も今日とて9回1失点完投勝ち
これで今季9勝目で、チームの勝ち頭山内にならびましたね。

今日は阿部への一球がもったいなかった程度ですかねぇ。
二試合連続完封も出来そうな内容でした。

さらに今日の完投で規定投球回数にも再び載りました。
出遅れをなんとか取り戻したといった形でしょうか。
最多勝はちょっと厳しい位置ですが、最優秀防御率はまだまだ狙える位置ですからね。
なにかしらのタイトル獲得に期待ですね。


一方で打線は中軸が奮起して9安打6得点
なかなか効率のいい得点力でしたね。
いつぞやの17安打6得点の時を思うと特にねw


それにしても今日は和田2打点、森野1打点、井端1打点、谷繁1打点と3〜6番で打点を荒稼ぎ。
1、2番がよく出塁してくれたってのもありますけども、やはり最近の残塁率を見ると、中軸がよく返してくれたなと思いますね。
惜しむらくは7番に入った平田、8番に入った堂上弟からヒットが出なくて、大量得点にならなかった点かなw

ちなみに谷繁は今日2安打で2000本までは残り48本となりました。
いよいよ残りは40本台へ。
ここから再び波に乗って連続マルチとか決めてもらえるといいですね。


あとちょっとさっき触れた平田ねー。
久しぶりの一軍復帰となりましたが、ヒットは出ず。
今日の公示では福田、平田が上がって小田、藤井が下がったようですね。
この采配自体はOKなんですけどもねー。

とりあえず平田には二軍落ちするまえとの違いをね、見せてもらいたいですな。
去年や、今季序盤に見せたあの長打力を再び発揮できれば、レギュラーの座もつかめるってもんですが。
まずは一発、でかいのに期待したいですね。


という訳で、首位攻防戦第2ラウンドはなんとか中日に軍配。
ただ、今日はこちらはエース、あちらは2年目の若手が先発という、あちらにとってしてみればいわば捨てゲームのようなものですからねぇ。
問題は明日、相手エースの杉内を相手に勝てるかってところですね。

うーん、こちらは中田を先発に立ててる訳ですが、いいときの中田ならば勝算はありそうなんだけどなー。
しばらくぶりということで、しっかり休養出来てればいいんですけどね。
なんにしても、マジック点灯がかかってますから、明日も是が非でも勝たねばならない一戦になりますねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2213-69f39119

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。