スポンサーサイト 


崖っぷち 

あああ、これは痛い。
首位攻防戦、追いかける側が初戦をとられたか…。
それも痛々しいほどの惨敗で。
早ければ明日にはマジック点灯らしいですので、いよいよ崖っぷちですな。


さて、今日の先発は大野。
沢村との同級生対決だった訳ですが、軍配は沢村にあがりました。
大野は5回3失点で今季初黒星

んー、序盤こそ150㌔にせまるような直球で飛ばしていたんですけども、4回から巨人打線につかまりだしましたねぇ。
特に5回はもったいない内野安打から2失点。
あそこはピッチャーゴロで処理出来れば良かったんですけどねぇ。

結局5回を被安打7本、3四死球で計114球もかけてしまいました。
前回、前々回と良い投球をしていただけに、残念ですねぇ。


また、今日も後続が打ち込まれてしまいました。
武藤、朝倉が2イニングずつ投げてそれぞれ3失点。
朝倉は超久しぶりの登板になったんですけども、それでもやはり失点するのねw
再び防御率も8点台へいきましたし、ホント朝倉使うなら別の二軍の若手を使ってもおんなじか、それ以上かと思うんですけどね。


一方で打線の方は沢村相手に消沈
ホント沢村うてねーw
8安打放つも全く点が取れる気配がしませんでしたね。

特にもったいなかったのは4回の無死1,3塁。
ここで点が取れなかったのがゲームを決めてしまったかな、と。
せめて1点でももぎ取れていれば、試合の流れはがらっと変わったかもしれませんね。


それにしても今日は本当に決定打が出なかったですねぇ。
チャンスは4回以外にもあったんですけども。
ここ一番の試合でこのような負け方をしたのは痛いですな。
明日の巻き返しに期待するしかないですね。


そして今日も谷繁は無安打。
打順を7番に下げましたが、効果は見られず、ですね。
思い切って数試合下げてみてもいいとは思うんですが…。
ピタっと最近当たりが止まってますからねぇ。


という訳で、大事な大事な巨人戦の初戦を落としてしまいました。
明日負けるとマジック点灯ということで、いよいよ追い込まれましたね。
逆転優勝に繋げるには、明日から確実に2連勝しないダメでしょう。
吉見、中田と繋げていくようですが、どうなることやら。

んー、ここ3試合、9失点、10失点、9失点と投手が崩壊してますからね。
中日らしい、ぴりっとした試合内容にしてもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2212-145eea99

