スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいつはひでぇ… 

ないわー。

いやぁーもー今日の試合は今季ワースト3に入るくらいの最低な試合でしたね。
いろいろ酷すぎます。
せっかくの5連勝のいい流れが、この2連戦であっという間に失われてしまった感じですな。


さて、今日の先発は山内。
10勝目を賭けての登板となりましたが、球が甘すぎました。
6回途中を5失点という内容。
しかもソロを二発も浴びての5失点ですからねぇ。

一応勝利投手の権利は持っていたんですけども、これも本来ならば5回途中で降板って感じですからねぇ。
10勝目がかかってたってので温情続投な気配がしてしまうほど、今日は内容が悪かったです。
結果的に勝利も付きませんでしたし、スパっと変えてしまうのが正解だったかもしれませんね。


また、今日は後続も乱れてしまいました。
小林、武藤、田島、高橋と繋いだんですけども、まさかの田島3失点
これがねー、致命的でした。
1点のリードを守る野球をこれまでやってきた中日が、それを崩されてしまうとはねぇ。

これのせいで田島は初黒星
うーん、これまでの貢献があるのでなんとも言いがたいですけども、抑えて欲しかったなぁー。

さらに高橋もとどめとなる2失点。
先頭にいきなり死球を与えた辺りからすでに抑えられない感じがしてましたが、案の定でしたね。
高橋もネルソン同様、まだダメダメですねぇ。


いやー、でも中日投手陣がここまで打ち込まれるとは。
10失点ですからねぇ。
言い訳っぽくなりますが、やはりビジター且つ地方球場のマウンドってのが原因の一つなんでしょうかね。
普段と全然感じが違うマウンドってのはやはりやりにくそうに思えました。
それでも良い投球をして一流なんですけどね。


一方で打線の方は素晴らしい拙攻。
もうね、17安打も放っといて6得点って酷すぎるでしょ。
17安打も打ったなら二桁くらい得点しておくれw


んで、その原因の一つが残念ながら谷繁の5タコ
先発野手全員安打の中、ただ一人ヒットが打てませんでした。
ちょっとここ最近、毎日試合にでてお疲れでしょうかねぇ。
打順を下げるなり、休養を与えるなりして、リフレッシュさせてなげて欲しいですね。
今季中の2000本安打はもう無理っぽいですしねー。


あとは今日の采配ね。
またも出ました謎采配
これも敗因の一つというか、個人的にこの采配で負けたってのが悔しさ倍増って感じです。


一つは大島に代打で藤井、
確かに大島はチャンスに弱いですけども、チーム最高打率を誇る大島に変えて藤井てw
結果的に藤井はタイムリーを打ちましたけども、大島の心境を考えると、全く喜べない…。

さらに試合展開が今日みたいに追いかける展開にかわる可能性も十分ある早い回でしたしね。
どう考えても大島の出塁率を優先して、大島を残すべきだったと思うんですけどね。


もう一つは7回の無死1,2塁で代打周平。
そして強攻策をとって空振り三振に終わったことですね。

これはもう本当にないな、と思いました。
1点リードしているとはいえ、ここは手堅く1点を取りにいく場面でしょうが…。
誰が考えてもバントで一死2,3塁にしておくシーンだったと思うんですけどね。

100歩譲って強攻でいくならドニキや野本あたりが妥当ですしね。
昨日は確かに周平はホームランを打ちましたけども、確実性で言えば圧倒的に周平は劣る訳ですから。
結果的に無得点におわり、その裏に逆転されるという最悪すぎる展開でした。


という訳で、非常に納得のいかない采配で手痛い2連敗
最下位DeNAにこんな連敗を食らっていちゃ優勝なんて無理ですな。
もういっぺんねじを巻き直して、明後日からの巨人戦に挑んでもらわないと、次の3連戦でセリーグは終戦しかねません。

そして最近よく見せるこの謎采配。
これが本当に裏目に出まくるのが今季の痛いところ。
ファンが納得出来るような采配をお願いしたいですねぇ。
それでいて勝てるのであればなにも文句はないんですけども。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2210-2c48d153

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。