スポンサーサイト 


痛恨の敗戦 

あーあ、やっちまいましたねぇ。
最下位横浜相手に痛い敗戦。
ここはしっかりとっておきたかったんですけどねぇ…。
連勝もまた5でストップしてしまいました。


さて、今日の先発は岩田。
ここ2試合、最近見せていた安定性を欠いてきて、また当初の岩田に近づいて来たなーって思ってたんですが、今日はまた大惨事。
スリーランを浴びる等して6回5失点。
とても安定した内容とは言えない結果になってしまいましたね。

んー、5回まではヒットは打たれてもなかなか失点しない粘りを見せれてたんですけどねぇ。
6回に筒香にタイムリーを打たれ、後藤にスリーランを打たれと、一気に失点してしまいました。
ソトも離脱気味ですし、岩田にはしっかりローテを守ってもらわないと困るんですけどねぇ。


そして今日は後続もダメダメでした。
ネルソン、小林、武藤、高橋と繋いだ訳ですが、ネルソンが最悪すぎました…。
2つの四球と2被安打でアウト1つしかとれずに4失点。
もうね、去年のネルソンとは別人のようになってしまいました…。

これは確かに先発を任せられないですねぇ。
ストライクに全く入ってくれません。
なんとか修正できればいいんですけどね。

まぁ今日は完全に横浜打線に捕まってしまいましたね。
計9失点。
1点差の敗戦でも負けは負けですし、たまにはこうして一気に失点してしまうのも悪くないかもしれませんな。


一方で打線の方は国吉を打ち崩せずに4安打2得点。
完全に消沈してしまいましたね。
これまではそんなに苦労した投手ではないんですけどねぇ。


まぁとりあえず今日は周平が第二号のソロを打ったという事で。
結果的に空砲でしたが、大器の片鱗は見えましたね。
打率がまだまだ低く、得点圏で打ててないのが気になるところですが、我慢して使えばモノになるやもしれない、そんな気持ちにはさせてくれます。

それに60打席そこそこで2本なら、山崎よりもHRに期待出来るのも事実。
あとはホント、打率がもうあと1割上がれば文句ないんですけどねw
その辺も我慢して使っていってみて欲しいところ。
これまでみたく、コロコロ代えないで起用してみてもらいたいですね。


あとは谷繁が一本ヒット打ちましたので、これでのこりが50本になったくらいですかね。
久しぶりのヒットはいい繋ぎになったんですけどねぇ。
得点に結びつかなかったのは残念です。


という訳で、横浜相手に痛恨の敗戦。
巨人がデーで勝っていただけに絶対に勝ちたかったんですけどね。
これでゲーム差が5.5に逆戻りしてしまいました。

こうなっては、連敗だけは阻止せねばなりません。
ちょっと天気が気になりますけども、明日しっかり切り替えて、山内に10勝目を挙げてもらうとしましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2209-a8ca4c73

