スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4番打者森野 

よっしゃ、3タテ決まったで!!
今日も中日らしいロースコアでの勝利となりましたねw
チームもこれで5連勝と、波に乗れているんじゃないでしょうか。


さて、今日の先発はソト。
ここまで勝ちがありませんでしたが、今日は6回途中までを無失点に抑えて今季1勝目
やっと勝てたって感じでしょうかねw
ここまで4戦、いい投球をしてても勝てませんでしたからねぇ。

まぁ今日も被安打僅か2本と安定していましたし、よく投げてくれました。
なにやら違和感を感じたとやらで6回途中降板ってことで、それがちょっと気になりますけどね。
その分、昨日の吉見の完投ってのが効きますな。


後続は田島、ソーサ、山井とここ最近の方程式。
田島がまたも2イニングになってしまったのが若干気がかりですが、よく抑えてくれました。
まぁ昨日休めましたし、明日は試合ありませんから休養はできるとは思いますけども。
それでも若干酷使が気になるところです。

また、山井がソロを被弾してしまいましたね。
これで2試合連続で失点…。
今のところ失点しても失敗にはつながっていないのでまぁいいんですけども、ヒヤヒヤ展開にするのは勘弁してもらいたいかなw


一方で打線は今日も中軸が機能しましたね。
和田、森野と連続タイムリーで2点先制したのはお見事でした。
4番に森野が座ってから、ここらへんが最近調子よくなってきましたねぇ。

特に森野は猛打賞と最高の結果を残しましたね。
打率もここ最近だけで2分くらい上がってますし、調子もまだまだ上向きのようですね。

ただ、和田も言っていましたが、前半戦サボってましたからねw
これくらいは当然でしょう!!
このままブランコが帰ってくるまで4番を務めきってもらいたいですね。


また、今日は8番に入った高橋周平が得点の起点になりました。
センターへ綺麗にはじき返すヒットでしたね。
二軍では結果を残せているようなので、こうして一軍でも結果を残してもらいたいですね。


あとは谷繁が2試合連続でヒットなし。
今季中の2000本安打達成へ黄色信号ですなぁ。
1試合1本ペースからは大きく離されてしまいました。

まぁそれをおいといても、今日は併殺打を含む4タコとイマイチでしたね。
次の横浜戦での巻き返しに期待です。


という訳で、このカードを3タテで切り抜け、チームは5連勝。
ホームでの強さを見せ付けた形になりましたね。
神宮の2連勝から、非常にいい流れです。

そしてこのまま横浜2連戦もサクっと勝って、7連勝といきたいところ。
今季5連勝止まり、ってのが非常に多いですからね。
ここいらで大型連勝を決めたいところです。
明日は試合なしですので、しっかり休んで、明後日また頑張ってもらいたいところですな。


しかし巨人も負けないw
結局阪神は1勝もできず…か。
とりあえず1分したというところを褒めるべきなのかもしれませんけども…。
次は巨人に勝ち越してるヤクルトさんということで、次こそ巨人の足止めに期待ですね!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2207-f973d2df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。