スポンサーサイト 


守道デー 

さすが吉見さんやでぇ…!!

まさにエース。
貫禄の完封勝ちとなりましたね。
本人も気持ちよく投げれたと言っていましたが、見ていたこっちも気持ちいい投球内容でしたねー。


というわけで、今日は中継ぎを一人も使わずに勝つことができました。
これはでかいですね。
昨日田島、ソーサ、山井と主力の中継ぎを消費してしまったので、この休養は嬉しいでしょう。
そういう意味でも完封できたってのは大きいですなぁ。

それにしても今日の吉見はピンチらしいピンチもさほどなく、完璧に近い内容でしたね。
連打を許したのも僅か1回ですし、それも単打での連打でした。

また、今日の完封で規定投球回数にぐっと近づきましたね。
来週には恐らく到達することになるでしょう。
最多勝はかなり厳しいですけども、最優秀防御率ならまだまだ狙えますからねー。


一方で打線のほうは僅か4安打ながら2得点と、省エネ打線でしたねw
まぁ取れないときは10安打しても無得点なときもあるくらいですから、これはこれで良かったんじゃないでしょうか。
残塁自体は少なくないんですけどね…。


しかし今日の先制の仕方は良かったですね。
先頭打者の大島が出塁して、荒木がヒットエンドランを成功させて先制する形。
僅か9球で先制ということで、見事な速攻でしたね。

それもこれも1,2番が好調なお陰ですかね。
特に大島は今日マルチで.298まで打率を伸ばしてきました。
うまくいけば明日には3割到達ってのもありえますね。
今、セでは3割バッターが二人しかいませんので、もし大島が3割到達すればそれはもう価値のある数字となりますな。


また、今日は下位打線をガラリと代えてきました。
山崎をついに二軍降格させ、代わりに上げた藤井、周平を即スタメン起用。
うーん…まぁ…ちょっと腑に落ちない点もありますけどもね…。
ともかく不調の極みだった山崎を降格させたのは英断だったんじゃないかと。

んで、その即スタメンとなった藤井が2点目の犠飛を打つ仕事をしてくれました。
あわや3点タイムリーになりかけたんですけどねw
残念ながら抜けませんでした。
それでも追い込まれていたので、あー、三振かなーって思ってた矢先の犠飛だったので、個人的にはよくやった!!って言いたいですねw


という訳で、高木監督の背番号88にちなんだ守道デーで見事勝利を収めましたね。
ナゴド初のジェット風船も試みられたということで、いろいろ盛り上がっていたようですな。
こういう日に負けてしまうと萎えますからねw
打線は地味でしたが、完封ショーということで、中日らしい勝ち方ができたんじゃないかな。

そしてこれでチームは4連勝
神宮での2連勝がやはりでかかったですね。
このまま今週負けなしでいけちゃったりできれば最高なんですけども。

まぁでも明日は新人王最有力候補の野村が相手ですからね。
こちらもソトを先発にたてて、3タテを狙いに行きたいところですけども、打線がどれだけ点を取れるかがポイントでしょうかね。
絶好調の1,2番をなんとか中軸で返し、そして下位打線へと繋げていければいいんですけどねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2206-8d19def8

