スポンサーサイト 


大野3連勝 

大野くん3連勝!!

いやー、エライねー。
前回同様、同い年との対決になりましたが、再び競り勝ちましたなぁ。
沢村に続き、マエケンも打ち破りました。


さて、今日の先発はその大野だった訳ですが、5回1失点で試合を作ってくれました。
これで今季3勝目
負け無しでここまで来たのはお見事ですね。
前回の巨人戦からいい流れですな。

ただ、今回は5回にちょっと乱れましたねぇ。
4四死球で1失点。
ヒットを打たれずに失点、というのは逆に頂けません。
辛くも1失点で済みましたが、あわや大惨事でしたね。

まぁでもその点を加味してもよくやってくれた、と言えますね。
次回登板にも期待がかけられる投手になってくれました。


後続は田島、ソーサ、山井。
田島はなんか微妙に手違い感があって、イニングまたぎとなりましたが、よく抑えてくれました。
あれはどういうミスだったんでしょうかねぇ。

また、山井は守護神に就いてから初失点。
連打を浴びてしまいましたね。
ただ今日は3点差でしたので、大事には至りませんでした。


一方で打線の方は和田が猛打賞、井端スクイズ、谷繁タイムリー(残り51本)と、ベテラン勢が未だ健在。
ここ最近、本当に元気ですねぇ。

また、1,2番も最近はよく出塁出来てますので、その辺が得点力アップに繋がっているのでしょうかね。
今日で言えば、荒木がマルチとよく出塁してくれました。
大島、荒木の好調は是非維持してもらいたいですね。


しかし下位打線は相変わらず、かな。
山崎を今日もスタメンで起用してきましたけど3タコ。
ここをしっかり改善出来ればなー。


という訳で、このカードの初戦をものに出来ました。
まぁー地方とはいえホームでしたからね、勝てて良かったです。
マエケンから勝てた、ってのもでかいですな。

こうなると、やはりこのカード3タテといきたいところなので、続く吉見、ソトには頑張ってもらいたいですね。
また、好調なベテラン勢も、このままの調子でいってもらいたいところ。


そして阪神、今日は引き分けと不調ながらに頑張ってくれました。
東京ドームということで、3タテを食らってしまうのではないかと思ってましたが、これでそれはなくなりましたね。
こうなったら1勝くらい、なんとかお願いしたいですね!!

コメント

高木監督が武藤と田島言い間違えたみたいですね(ーー;)

コメントどもです。
>高木監督が武藤と田島言い間違えたみたいですね(ーー;)
どうも首脳陣のミスらしいですねw
まぁ結果的に抑えれたのでOKってことでw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2205-ab558ccd

