スポンサーサイト 


5打数5安打!! 

大島5打数5安打ww

なにこれなにこれw
大島が覚醒しまくりんぐでしたねぇ!!
本人もびっくりな猛打賞でした。

おまけに4得点と、今日の得点全て大島のホームインによるものっていうね。
大島が出て、後続が大島を返す、そんな理想的な攻撃が出来たんじゃないでしょうか。


さて、今日はその大島を起点に、荒木が送り、和田森野が返すという攻撃を4度繰り返した形ですね。
荒木が3犠打、和田、森野が1犠飛とタイムリーと理想的な1〜4番でしたね。
惜しむらくは5番以降もつるべ打ちで大量得点にはならなかったことでしょうか。
井端、谷繁(残り52本)からはヒットこそ1本ずつ出たものの、タイムリーとはいきませんでしたね。

それにしても何度も言いますが5打数5安打、すごいですねぇー。
打率も一気に上がって.296。
3割を伺うところまで来ましたね。


しかし下位打線の方が本当に元気が無い。
7番山崎、8番堂上兄からは快音聞かれず。
6番までが最近好調なので、この残り二人がしっかり仕事出来れば得点力はかなり上がると思うんですけどねぇ。

うーん、山崎をなー…、いつまでスタメンで使うんでしょ。
相手投手にあわせて、ではなく、もうホントに代打専にしてしまって、柳田あたりを我慢しつつ使ってもらいたいところ。
今日も初回に無死1塁2塁で三振と、進塁打すらでませんでしたからね。


一方で今日の先発山内が7回2失点と試合をしっかり作って9勝目。
初回こそ畠山に逆転ツーランを浴びるも、その後は持ち味の粘りが出せたんじゃないでしょうかね。

そして二桁勝利にもリーチがかかりましたねー。
序盤の良かった時の山内が戻って来た感じですな。
投球回数も100回を超えてきましたし、名実共に成長してきましたね。


後続は田島、山井。
田島はランナーこそだすも、要所を締めて1イニングを零封。
山井も二者連続三振を奪う等、守護神の仕事をしっかりしてくれましたね。


という訳で、このカードをなんと勝ち越すことが出来ました!!
鬼門神宮で勝ち越せるとは思わなかったなーw
去年から本当に勝ててませんでしたからね。
これは嬉しい2連勝となりましたね。

そして今回の関東遠征を4勝1敗1分と、文句ない結果で切り抜けました。
前回は1勝も出来ませんでしたからねw
これで関東アレルギーは解消されたことでしょう。

しかし巨人も負けませんからねぇー。
次は好調広島ですので、ここもまた気合いれていかないといけませんな。

コメント

お久しぶりです。

巨人に食らいついていってますね。
このままついて行って秋には逆転といけるか?

岩瀬投手は心配ですね。

コメントどもです。
>このままついて行って秋には逆転といけるか?
前年のような流れにもっていければいいんですけどねーw
それにはやはり直接対決で競り勝たねば…。

>岩瀬投手は心配ですね。
ですねー。
やはり長い事抑えをやってもらってましたし、最後まで抑えでいてもらいたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2203-e632fd26

