スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四球四球四球安打三振三振三振 

よく競り勝った…っ!!
いやぁー、今までの流れでいけば、ここは押し切られて負けちゃうかなーって思ってたんですけども。
今日は打線がひと味違いましたね。
序盤はどうなるかと思いましたけどw


さて、今日の先発は岩田。
前回イマイチだったので、今日はその巻き返し、といきたかったんですけども6回3失点
試合を作ると言う点では及第点ですけども、ミレッジに食らった2本のホームランが余計でしたね。

まぁでも大崩れしなかったのは良かったかな。
昨日のネルソンのこともありますし、神宮でこれならOKってことでw
惜しくも勝ち星は逃しましたが、とりあえず次回に繋がるんじゃないでしょうかね。


後続はソーサ、田島、山井。
ソーサは荒木のエラーによって出塁したランナーを返して失点してしまいましたが、追いかけに必死なヤクルト打線を相手によく頑張ってくれたんじゃないかと。

そしてゲームを締めたのは山井。
代理守護神は山井に落ち着くのかな。
まぁこういうのはある程度固定がいいですからねぇ。
ここまでの山井の中継ぎでの内容を見れば、問題無しですなぁ。


一方で打線の方は、初回の残念すぎる攻撃を除けばなかなか良かったんじゃないでしょうかね。
出塁→走塁ミスでアウトを繰り返したあの初回を見させられたので、あー、今日もダメか、って思っちゃいましたけどねw
ましてその裏にあっさり先制されましたし。


そんな嫌な流れになりかけた打線の流れを変えたのは井端の同点ソロ。
今季初ホームランですねー。
さらに井端はその後に2安打はなって猛打賞
一時期.250くらいまで落ち込んだ打率も気づけば3割を伺う位置まで上がってきましたね。

また、今日もベテランに勢いがありましたね。
谷繁タイムリー、和田ツーランと存在感を見せてくれました。
これで谷繁の2000本までは残り53本となりました。

さらに若手の堂上弟、野本も結果を残してくれましたね。
山崎のスタメン起用をやめ、いろいろ若手を使いだしてくれてますのでね。
今が絶好のアピールチャンスですな。


しかしまぁ4回の攻撃は見てて面白かったです。
四球四球四球安打三振三振三振と、すごい淡白っちゃすごい淡白w
安打後に相手ピッチャーが代わってるので、ヤクルトサイドからしたら代えるタイミングを間違えた、って感じでしょうけども。
まぁーここで畳み掛けたかったんですけどね、流石にそこまで上手くはいきませんでしたね。


という訳で、この鬼門カードでの3タテを回避しました。
さらに勝ち越し、という可能性も残しましたねw
ここまで来たら勿論勝ち越してもらいたいですけども、明日は館山ですからねぇ…。
山内が素晴らしい投球を見せてくれれば、ワンチャンあるかなぁってところですな。

また、巨人がまた勢いを付け出しているので、DeNAにはなんとか一勝頑張ってもらいたいですね。
ホームであっさり3タテを決められちゃーいけませんぞ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2202-07254cdc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。