スポンサーサイト 


鬼門神宮 

今日は内定を貰った会社が内定者懇親会というのを開いてくれたので,それに参加してまいりました。
早い話、同期になる人たちが集まって、コミュニケーションとろうって会ですね。
まぁいろいろ横のつながりを構築するために、会話をしてきましたw


というわけで、今日は野球をほとんど見れてませぬ。
ちょくちょく速報は見てましたけどね。
なので詳しくは今日は感想かけませんねー。


さて、今日の先発はネルソン。
今季初先発になるのかな。
怪我の影響ももうない、と判断されての先発となったのでしょうけども。
まさか後半戦まで時間かかるとは思いませんでしたね。

しかし結果は4回6失点ということで、散々でしたね…。
球速自体はそんなに悪くなかったんですけども、どうもヤクルト打線に連打されてしまってますね。
先制してもらったにも関わらず、それを守れなかったのは痛いですね。

うーん、この内容ではまた即降格もありえますねぇ。
結果だけ見ると、あまりに悪い内容となってしまいました。


後続は小熊、武藤、高橋。
小熊は今季初登板となったわけですが…こちらも散々、2イニングを3失点。
それも四球を4つも与えるという自滅っぷり。
こちらも即降格がありえるくらい、酷い内容でしたね…。


一方で打線のほうは山崎を外して昨日、殊勲の死球を貰った柳田がスタメン起用。
しかしその甲斐空しく6安打2得点にとどまりましたね。
うーん、やはり神宮ではなかなか点が取れない…。


まぁでも好調森野が今日もタイムリーを一本放つなど、存在感を見せ付けてくれてるのは行幸でしょうか。
まだまだ主軸は機能しているので、あとはその周りが頑張れば、爆発的な得点力も期待できそう…かな。

そのためにはやはり下位打線が頑張らないとねー。
柳田、堂上兄、松井、堂上弟…このあたりが奮起しないとだめでしょうな。
それはまぁ、ずっと言われてることなんですけどねw


という事で、鬼門神宮での初戦は黒星。
まぁ…幸先悪いスタートとなりましたが、とりあえずこの鬼門は3タテさえ逃れればまぁよしとしないといけないでしょうかね…。
勿論、このあと2連勝となれば最高なんですけども。
まずは1勝、明日また頑張りましょう。

そして明日は魔球使い岩田が先発。
前回ちょっと悪かったですから、明日は修正できているかが見ものですかねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2201-74d83a12

