スポンサーサイト 


死球ヒーロー 

柳田、値千金の押し出し死球w

いやはや、今日の試合はまたとんでもない試合になりましたねぇw
昨日の岩瀬が崩れての引き分けも痛かったですけども、今日の勝ちもある意味痛い勝ち方となりました。
まさに値千金。
柳田がクビを繋げる打点を挙げてくれましたね。


さて、今日の打線は相手先発の杉内にまたも良いように押さえ込まれてしまいましたね。
本当に打てないねー、このピッチャーは…。
8回まで僅か2安打に封じられ、特に6回以降はパーフェクトとまさに手も足も出ませんでした。

ただそんな中、杉内からプロ入り第一号となるソロホームランを打った松井佑はよくやってくれましたね。
平田が降格して、今がチャンスですからねぇ。
とても良いアピールになったんじゃないでしょうか。
是非打順も8番ではなく、もっと上位で試してもらいたいですね。


また、谷繁も当たりは悪かったもののセンター前ヒットを杉内から一本。
9回の満塁機には三振してしまうも、これでまた一歩前進して残り54本へ。
最後の打席もフルカウントまで粘って、惜しかったんですけどねー。


そして9回、大島の内野安打を皮切りに、和田、森野と連続ヒットで1点を奪ったあの攻撃は良かったですね。
相手守護神の山口を相手によく繋げてくれました。
特に森野のタイムリーツーベースはねー。
森野が好調である証拠かもしれませんね。

まぁでも、やはり今日は何と言っても柳田の決勝押し出し死球でしょうw
二死満塁、1ボール2ストライクからの押し出しですからねぇ。
崖っぷちからの決勝点ということで、非常にラッキーでしたw

ちなみに柳田はヒーローに選ばれましたねw
押し出し死球でのヒーローってのもちょっとアレな気がしますけどw


一方で投げてはソトが7回2失点と試合を作ってくれました。
4回の高橋由伸からの2点タイムリーが痛恨でしたが、それ以外のイニングではほぼ完璧といえる内容でしたね。
これで負けがつくのはかわいそうなくらいだなぁーって思ってた矢先の逆転でしたので、そういう意味でも良かったです。

また、7回までというのは今季最長ですね。
ソトというと若干スタミナ不足といいますか、早いイニングで降板するイメージがありますが、今日は長い回を投げてくれたというのも良かったですね。


そして後続は武藤、小林、山井と繋いで零封。
武藤は二死をとった後にピンチを作ってしまいましたが、それを小林がなんとか火消ししてくれましたね。
8回裏に失点がなかったのも、9回の攻撃に繋がったんじゃないかと思います。
そういう意味では小林の阿部斬りはでかかったですね。

また、岩瀬が二軍へ降格したため、今日は山井がクローザーを務めました。
内容としてもきっちり三者凡退でしたし、文句のつけようがなかったですね。
これから岩瀬が戻ってくるまでの間、こうして代役を立てて最終回を凌いでいかねばなりませんな。

まぁー岩瀬もねー。
これを機にしっかり二軍で心身ともにリフレッシュして来てもらいたいですね。
これまでの貢献を考えれば、1週間や2週間休んだところで誰も文句は言えませんしねー。
再び這い上がってくるのを期待しております。


という訳で、この首位攻防戦を2勝1分と勝ち越しました!!
巨人は29カードぶりの負け越しだそうで、そういう意味でもしてやったり、ですかねw
ゲーム差を2つ詰め、3.5ゲームまでとりあえずは迫れました。

しかしまだまだ3.5ゲーム差。
そして明日からは鬼門神宮での三連戦ですからね。
ここで再び離される訳にはいきませんので、油断は禁物ですな。
明日は復帰のネルソンが先発ということで、鬼門神宮ですが、なんとかいい流れで試合が出来るといいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2200-a4906e13

