スポンサーサイト 


早々にセーブ失敗… 

また岩瀬…か。
いやーもー、1点差で岩瀬は出せなくなりますねぇ、こんなことばっかりしていたら。
この大一番、絶対勝たなきゃいけない試合で、これは萎える…。
なんていうか、あっさり点をとられてる感が否めませんねぇ。


さて、今日の先発は吉見。
ピンチを招くも凌ぎに凌いで6回1失点。
試合を作るには申し分ない内容でしたね。

ただ強いて言えば、唯一の失点となった6回の1失点ですが、自らの暴投絡みだったってのがもったいなかったですなぁ。
結果的に同点で引き分けた試合ですので、この1失点も結果論的には痛かったですね。


後続はソーサ、田島、岩瀬。
それぞれ1イニングずつの登板となりましたが、明暗はくっきりでしたね。

ずば抜けて良かったのが田島で、8球で三者凡退。
さすがの内容ですね。
ソーサは二死から2本ヒットをあびるも失点はなし。
この辺の失点しなさもさすがといえばさすがでしょうかw


しかし岩瀬がねー。
自らのエラーも絡んでランナーを二塁に進められ、あげくに痛恨の同点打。
昨日はなんとか抑えていましたが、2試合目にして早くもセーブ失敗は残念すぎる。

うーん、ストレートも135㌔程度しかでなくなってますし、打たれても仕方ない球が目立ちますねぇ。
いよいよ二軍調整も辞さない姿勢になるかもしれませんな。
新守護神候補にはソーサor田島がいますし、このまま岩瀬をクローザーとして起用するのは不安しかありませぬ。
せめて1点差の時くらいは、色々試行錯誤してもらいたいものです。


一方で打線の方も酷かった。
引き分けになってしまった原因の半分は打線のせいでしょう。
なにせ残塁残塁、どんだけ残塁すれば気が済むのってくらいの残塁っぷりでしたからねぇ。

まぁーそれにしても序盤のチャンスで畳み掛けれなかったのが痛すぎる。
2回までに6安打も放ったくせに1得点w
満塁のチャンスが、まったくチャンスに思えないです。


その立役者(?)は山崎だと俺は思いました。
力の無いポップフライを二つ打ち上げたところで交代させられましたが、あの絶好機にそりゃないでしょうよと…。
得点圏打率も2割に満たない訳ですし、いい加減、山崎の起用も控えてほしいところですねぇ…。

それに対して代わった柳田もチャンスに2度凡退していますが、こちらはまだ評価できますね。
当たりとしてはヒット性の当たりだったわけですし、相手の守備が上手かったといえますからねぇ。
同じ凡打でも、山崎の凡打は内容がなさすぎますわ。


ともかく10安打2得点と、得点力が酷すぎる…。
昨日は勝てて、今日はなんとか負けなかったものの、関東に来るとなぜこうも点が取れなくなるんでしょうねぇ。
こんなことをしていると、そのうちチャンスすら作れなくなってしまいそうです。
明日はまたスタメンを練り直してきてほしいですね。


という訳で、9回土壇場においつかれて貴重な星を逃してしまいました。
1ゲーム詰めれるところを損しましたねぇ。
これが後々に響かなきゃいいんですけども。

そしてこのことにより、勝ち越しに黄色信号ですなぁ。
明日勝てれば2勝1分と御の字なんですけども、エースで勝てなかったのが痛いところ。
ソトの好投に期待するしかないですな。

また、相手は杉内ですので、打線がどうにか点をとらないといけません。
苦しい戦いになりそうですねぇ…。

コメント

吉見、岩瀬ともAsでずる休みしたのに(吉見は当然選出されるべきを出なかった)この成績かよ・・笑

コメントどもです。
この成績かよ・・笑
まぁー例年と比べるとどうしても見劣りはしちゃいますね…。
これからの巻き返しに期待ですかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2199-2e4703fd

