スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平田降格 

今日は野球お休み。
明日からは鬼門、関東遠征ですからね。
少しでも苦手意識が薄まれば良いんですけども。
そう簡単にはいかないだろうなぁw


んで、その関東遠征を前に、選手の整理をしてきましたね。
朝倉と平田が二軍落ちした模様です。
まぁー…納得の采配ですかねぇ。


平田は今季これで二度目二軍落ち。
しかも前回はぎっくり腰が原因でしたが、今回は完全に不調が原因ですからねぇ。
ここまでで打率.203と低迷。
ホームランもめっきり出なくなりましたし、なによりチャンスで打てないのが困りものです。

うーん、個人的には今季期待の選手の一人だっただけに、寂しいですねぇ。
途中までは規定打席到達も見えていたんですが、これで絶望的かな。
他の外野手の堂上兄らの台頭もありますしねぇ。

まぁとりあえず修正出来るところはしっかり修正して、また春先のような平田になって戻って来てもらいたいですね。
なんだかんだ、ホームラン数はブランコに次いでチーム2位ですし。
平田の長打力が必要になる時は必ず来ますからねぇ。


一方で朝倉の方は…まぁ仕方ないねw
中継ぎで防御率7点台では…。
辛抱強く13試合に起用されたにもかかわらず、出れば点を取られるという不安感が拭えませんでした。

これは朝倉も今季のオフ危ないですねぇ。
ここまで劣化してしまっては、トレードないし解雇もやむなしかもしれませぬ。


んで、彼らの代わりってのはまだ発表はないですね。
2人くらいまた明日登録されるとは思いますが、いったい誰なんでしょう。
その辺も楽しみですね。
まぁ一人は明日先発の大野くんでしょうけどもw


さて、その大野くんには明日先陣きって巨人戦に挑んでもらうわけですが。
相手の先発は大野と同い年の沢村。
ハンカチ世代同士の激突ということで、これは負けられない戦いになりますな。

ちなみに大野の前回は阪神を相手に5回1/3を1失点で勝ち投手になってます。
まぁまたこれくらいの働きをしてくれれば上出来ですね。
沢村は中日にとって天敵ですからねぇ。
なんとか試合を作ってもらわないといけませんな。


まぁーともかくこの巨人三連戦、勝ち越しを目標に頑張ってもらいましょう。
ここで負け越す事があれば、いよいよ優勝が苦しくなりますからね。
正念場だと思って頑張ってもらいたいですね。
ベテランと若手がしっかりかみ合った、良い試合運びが出来るといいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2197-6f873e18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。