スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森野覚醒 

今日は昨日と一転、手堅く来ましたねー。
選手の途中交代も終盤の守備固めや投手への代打のみでしたね。
昨日があまりにも交代しすぎ、ってこともありますけどもw

それが功を奏したのか、中日らしいっちゃらしい展開になりました。
毎回こういうペースに持ちこめれればいいんですけどねぇ。


さて、今日の先発は山内。
後半戦初出撃だった訳ですが、7回無失点と粘りの投球で8勝目。
ピンチは作るも失点はしない、山内らしい内容だったんじゃないでしょうか。

まぁ山内も前半戦の終盤は調子を落としていましたからねぇ。
こうしてまたらしい投球ができてるのをみると、オールスター休みの効果はあったのかなって思えますね。
後半戦もローテを守っていってほしいですな。


後続は田島、ソーサ。
中日の誇る防御率0点台前半コンビですね。
昨日来日初失点をしてしまったソーサですが、今日は大丈夫でした。
気持ちがある程度吹っ切れたってのもあるかもしれませんな。


一方で打線の方は5安打1得点と相手先発館山を攻略しきれませんでした。
チャンスらしいチャンスもそんなに作れませんでしたしねぇ。
毎度の事ながら、館山には苦しめられますな。


しかしそんな中、今日の試合唯一の得点となったソロを森野が放ってくれました!!
いやー、森野どうしちゃったのw
ここ最近、マジで覚醒してますな。
ついに本調子入りましたかねぇ。

でも去年も確か7月度月間MVPとかでしたよねw
最終的には浮上しきらず、7月だけよかった、みたいな…。
それにならないことだけを祈ってますよw

それにしてもこの森野の一発がなければどうなったことか…。
この調子そのままに関東遠征へ挑んでもらいたいですね。


まぁーでも今日は本当にそれだけっちゃそれだけw
打線全体がいい流れで関東遠征、って訳にはいきませんでしたね。
それでもここ最近はベテラン勢も元気でしたし、再び復調してくれることに期待しましょう。


という訳で、このカードを1勝1敗1分のイーブンとなりました。
まぁ…最悪って訳ではないですけども、勝ち越したかったってのはありますかねw
苦手ヤクルトながら、ホームって事を考えるとちょっと物足りなかったかな。

それでもこの後半戦開始からの5連戦で考えれば3勝1敗1分ですので、貯金を2つ増やせたのは良かったんじゃないでしょうか。
ただ巨人がその間一敗もしなかったってのが問題なんですけどねぇー。
やはり直接叩く以外、追いすがる方法はなさそうですね…。


ま、勝負は来週、関東6連戦ですね。
東京ドーム、神宮と今季絶望的に勝てない球場での戦いになりますが…。
いつまでも勝てない、では済まされませんからね。
ここは大きく、勝ち越しを狙っていきましょう!!
特に巨人戦は確実に勝ち越していかないとダメですな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2196-c81e8f4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。