スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7回で野手ゼロw 

防御率0.00が崩れた…。
ここまで自責点0を貫いて来たソーサがついに打たれてしまいましたねぇ。
それも1点差の大事な場面での失点…。
結局試合は引き分け痛み分けになってしまいましたねぇ。

それにしても…今日の采配はまたなんていうか…強引でしたね。
今季、何度かこういうのはありましたけど、個人的にはあんまり好きではないかなぁ。


さて、今日の先発は岩田。
谷繁が取れないような変化球を今日も投げていましたが、4回3失点。
自らのエラーもあり、失点を重ねてしまいましたね。
もう少し、慎重に投げてくれればなぁー。


しかし後を継いだ山井が3イニングを零封。
ちょーっと山井を酷使しすぎてる感がありますが、ここまで山井が良いと使いたくはなりますなw
なんとか怪我無くいけるといいんですけども。

また、山井のあとの田島もよかったですね。
あっさり三者凡退でした。
ただこっちも若干酷使気味なので、怪我が怖いところです。


そして最後、1点差の場面で岩瀬の代わりに代理守護神となったソーサだったわけですが…。
元中日戦士、森岡にスクイズを決められてしまいました。
んー、まぁここまで防御率0.00でしたからねぇ。
ここで1点とられたからって責められませんけどね。
ただ、勝てた試合が引き分けになってしまったのは痛いですなぁ。


一方で打線の方は7回にして野手を全て使い切るという采配。
これがねー、ちょっと、いやかなり強引でしたね。
もう少し効率よくというか、先を見据えた起用をしてくれないかなぁw
結局、今日の最後の打者は投手のソーサということで、代打すら出せないってのは考えものです。

それに万が一けが人がでたら投手を守備に付かせないといけませんしねぇ。
守備だって捕手の田中が一塁に付くなど、心配な部分もありますし。
1点を守りきらないといけない場面での守備起用じゃないですね。
最悪追いつかれるってところまで想定してなかったのかなぁ。


まぁそんな訳で、ころっころ野手が代わる中、今日も森野、井端、谷繁らベテランが頑張りました。
森野は今日もマルチで打率を上げましたし、井端は猛打賞。
そして谷繁はホームランを含む2安打と大活躍でしたね。
これで残りは56本になりましたね。


しかし反面、若手に結果が出ませんねぇ。
松井佑、柳田が先発するもヒットが出ず、平田も2三振。
そろそろ平田も危ないなぁ。
打率2割を切りそうですな。


という訳で、ヤクルトになかなか勝てませんねぇ。
今日は勝てたかな?って思った矢先の同点劇ですから、余計堪えます…。
巨人も今日も勝って6連勝とかマジで負けませんしね。
いよいよ苦しくなってきましたねぇ…。

まぁとりあえずこのカードを1勝もしないわけにはいかないので、明日の山内に頑張ってもらうしか無いですな。
幸いベテラン打者が好調なので、失点さえ抑えれば勝ちが見えてくるんじゃないでしょうかねぇ。
あと野手をもっと丁寧に起用する采配をお願いしますw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2195-ece1a045

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。