スポンサーサイト 


白星スタート 

吉見今季初完封!!

よーやくエースに完封がつきましたね。
遅れた分を存分に取り返してくれました。
これを見せられると、やはり吉見は凄いなぁと思わせてくれますね。


さて、今日はもうその吉見の好投に尽きますな。
唯一のピンチは5回の二死満塁くらいですが、そこも鳥谷を三振に切って切り抜けてくれましたし。
丁寧なピッチングと権藤コーチが評してましたが、全くその通りかと。
吉見らしい内容でしたね。

これで吉見も今季7勝目
イニング数も一気に9イニング稼いで81イニングまで来ました。
まだ僅かに規定には到達していませんが、まぁこのままいけば間違いなく乗るでしょう。
後半戦、彼の力にかかる期待はとてつもなくでかいですな。

また、完封してくれたお陰で中継ぎを温存できましたね。
オールスター休みも相まって、これで休養はバッチリでしょう。


一方打線の方も今日は好調でしたね。
オールスター前のあの惨状を考えると、かなり上向きになってきたかな。
前半戦最終戦の流れを引き継げている感じですね。


特に良かったのは今日ヒーローの和田。
あとホームランが出ればサイクルだったってのも凄いんですが、まぁとにもかくも2打点猛打賞
ブランコがいない今、和田には本当に頑張ってもらわないといけませんからね。
40歳を迎えてなお、復活する和田様には脱帽ですわ。

また、そのほかのベテラン勢も今日は頑張りました。
井端、森野がマルチ、谷繁が3四球1安打と存在感をアピールしてくれてますね。
これで谷繁の2000本まで残り60本
最近はテレビでもよく言われるようになってきましたね!!


それと今日は若手もよく頑張りました。
大島マルチ、柳田タイムリー、野本1安打と期待の選手が結果を残しましたね。
特に柳田は5年ぶりの打点だそうで。
5年前というと、ブログやってる時期でしたので、当時ちゃんと書いたのかなぁーって思って調べてみたらありましたw
柳田初本塁打
まだウッズとかビョンのいた時期の話だったんですねぇw
これからもガンガン打点を挙げれるといいですな。


という訳で、後半戦を白星でスタートできました。
やはりナゴドでの阪神戦は相性抜群ですな。
また明日、ソトで勝ちを狙っていきましょう!!

そして巨人をなんとか足止めしてくれるといいんですけどね、横浜様!!
一歩ずつ一歩ずつ、差を詰めたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2192-0a6813b8

