スポンサーサイト 


川崎ドンマイ!! 

今日は野球お休み。
明日からの後半戦にむけて、最後の休日となりますな。
しっかり英気を養ってもらいたいですね。


さて、今日は中日の前半戦をちょっとだけ振り返ってみようかなと。
せっかくキリがいいですからね。


んで、中日は前半戦を84戦42勝31敗11分の勝率.575でターン。
貯金11という数は、去年を思えばかなりある、と言えますな。
なにせ去年は借金でしたのでw

とはいえ、今年は84試合を消化しての結果ですからね。
去年のような震災の影響があって、半分まるまる残ってる訳ではないのが気がかりっちゃ気がかりです。
残りは60試合しかありませんからね。


まぁでも、今年はけが人がやたら多く、チーム状況が良くない中でよく頑張っていると思います。
打撃の方も、去年よりか点を取れているように感じますしね。
チーム打率も前半戦の終盤にちょっと落ち込んだものの、よくなっていると思います。

特に今年は和田、井端が元気なのがいいですね。
去年あまり働けなかった組が復活してくれたのは大きいです。
加えて若手の大島、堂上兄、平田あたりが結果を残してくれてるもいいですね。

しかしながら、ブランコの長期離脱、山崎、森野の不調は不安要素です。
やはり3番、4番がカチッとしてないとねー。
後半戦、ブランコはいつ復帰するか分かりませんが、それまでの間は山崎にしっかり働いてもらわないときついですな。
また、サードも森野が復調しないと、まだまだ不安定な高橋や堂上弟になってしまいますからねぇ。


一方で投手の方は苦しくなってきましたね。
吉見、浅尾、田島と結果を残せる選手が次々と怪我で二軍落ち
現在は吉見、田島ともに上がってきましたが、まだまだ岩瀬も怪我の可能性がありますし、浅尾も時間が掛かってる現状は良いとは言えませんね。

しかし山井の中継ぎでの覚醒、山内、岩田ら若手の台頭は収穫ですね。
また、ソーサの防御率0.00っぷりもナイスです。
あとはここに浅尾、ネルソンあたりのけが人が戻れば盤石といえるんですけどねぇ。

また、川上、山本らのベテラン勢の夏場の奮起にも期待ですかね。
まだまだやれる、というところを見せてもらいたいものです。


という訳で、後半戦、おっかけるのが巨人ということで、簡単には追いつき、追い越せないでしょうけども、まずは一試合一試合勝っていってほしいですね。
とにかく追いつかない事には始まりませんから。
巨人との直接対決もまだまだ残ってますし、是非頑張ってもらいたいものです。


さて、話は変わってメジャーの話ですが、なんとなんと、イチローがヤンキースへ移籍したとか!!
最初、ニコニコ動画で動画が上がってまして、完全に釣り動画かと思いましたw
いやはや、電撃すぎるでしょw

しかしユニフォームも既に作られてたってことは水面下ですでに話は決まっていたようですね。
それもかなり前からw
よく情報が漏れなかったなぁー。

それにしても背番号31かー。
松井も55から35になりましたので、揃ってマイナス20ですねw
エリア51がなくなってしまったのは残念ですが、今度はヤンキースのイチローとしての活躍に期待ですね。


…川崎ドンマイ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2191-bfd91a26

