 


松坂以来 

今日はオールスター2回戦目。
初戦をものにしたセリーグとしては、今日も勝って、勝ち越しを決めたいところ。
そしてパリーグとしては、2連敗はなんとか避けたいところと言った感じでしたね。


結果としては今日もセリーグの快勝!!
これで今年のオールスターは2連勝で、勝ち越しが決定しましたね。
交流戦でもセが優勝と、今年は実力のセかもしれませんなw

これでオールスターの通算成績は、パの77勝73敗9分となり、借金をまた一つセは返した形ですね。
まぁこれだけの回数をやって、この拮抗っぷりってのは凄いと思いますがw
今年中に借金を3つにしておけば、もしかしたら来年には完済できるかもしれませんねー。


んで、今回のMVPはセの先発で、3イニングを1安打無失点に抑えた前田健太。
投手での獲得は松坂以来という事で、非常に久しいらしいですね。
まぁ確かに、投手は目立ちにくいですからねぇw
9連続三振とかやれば確実なんでしょうけどもw

しかしMVP候補としては、ツーランを打った坂本や、中継ぎで3イニングを無失点に抑えた野村なども挙げられますな。
個人的には坂本かなーって思ってたんですけどねw


中日の選手はというと、今日は2番に大島、4番に和田、9番に谷繁と3名がスタメン。
谷繁からは残念ながらヒットは出ませんでしたけど、大島、和田からはそれぞれ2安打
流石、チーム内でも調子のいい選手なだけはありますな。

中でも大島はフルイニング出場しましたねぇ。
これは良い経験になったんじゃないでしょうか。

これで残すは岩瀬、荒木ですかね。
明後日の第三戦での登場を楽しみにしましょう。
まぁ荒木は出番無しの可能性が十分ありますけども。


また、オールスターは関係ないんですけども、岩田、川井らが休日返済で練習をしているとか。
オールスターに呼ばれなかった組は案外暇をしているようですねw
後半戦には彼らの力が絶対に必要になるので、しっかり準備しておいてもらいたいですな。


さて、話は変わってWBCの話。
辞退決議から一夜明け、ネット上でもいろいろ意見が錯綜してますね。
辞退に賛成派、反対派が綺麗に二分されているというサーチもありますなー。
難しい問題ですからねぇ。

しかしどうも選手会の決定は、直接自体には結びつかないようですな。
NPBが辞退を表明して初めて辞退が決定するようで。
ですので近日中に、選手会とNPBとの話し合いも行われるようです。


うーん、しかしそこでもしなにも進展しなかったら、いよいよボイコットも辞さない姿勢でしょうかね。
せっかく選手会側がアクションを起こしたんですから、少しくらい好転する結果になればいいんですけどね。
まぁこの辺もまた続報に期待ですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2188-77034a79

