スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛牛戦士 

あれは猛牛戦士、中村ノリ!?

いやはや、凄いですね、中村ノリw
まさに不屈の男
戦力外通告を乗り越えて、オールスターMVPを獲得してしまうとは。
波瀾万丈すぎる野球人生を歩んでるなぁw


さて、今日はオールスター初戦ということで、京セラドームにて開催されました。
中日からも監督を始め、たくさんの選手が選ばれてますからね。
非常に楽しみにしておりました。

まぁ残念ながら、中日の選手のスタメンはおらず、また、受賞者も出ませんでしたね。
ただ今年も3戦ありますから、まだまだチャンスはありますな。


それでも初出場の田島、大島にも出番がありましたし、中日ファンも見所は十分にあったんじゃないでしょうか。
特に田島は1イニングを三者凡退で切り抜けましたしね。
ルーキーながら、貫禄の投球だったと思います。

それとベテラン和田も打撃で良い粘りを見せてくれましたねw
あまりに粘ってしまったので、投手に向かって思わず「ごめんね」という仕草が良かったですw
オールスターならではの出来事でしたね。


それにしても今日はあの中村のホームランが凄かった。
ハンカチ王子から特大の一発でしたね。
まさに近鉄時代のノリのような、素晴らしいホームランでした。

まぁ強いて言えばバット投げをやってくれたらよかったかなw
高々と放り投げるあのバット投げがかっこいいんですよね。
次回に期待ですかねw
本人曰く、3戦全部でホームランを打つつもりらしいのでw


という訳で、オールスター初戦をセリーグが勝利しました。
通算成績ではパの77勝72敗9分らしく、まだまだ負け越してるようですね。
なのでここは一気にセの意地をみせるべく、3連勝を狙っていきましょうw

また、今日出番の無かった荒木、岩瀬の活躍にも期待ですね。
ただ、怪我持ちの荒木をどういう風に起用するのかが謎なんですけどね。
もしかしたら、コーチのみの出場になるかもしれませんねー。


さて、話は変わってWBCの話なんですけども…。
なんか大変なことになりましたねぇ。
選手会が辞退を決議したとか。
そうなると、日本の3連覇の夢も、戦わずしてついえる事になりますな。

ただ、その理由もまぁ分かりますけどね。
どうにも主催者側の利益独り占め感が否めませんからねぇ。
選手もお金のためにやっているわけでは無いと思いますが、それにしてもあまりに偏りすぎてますしね。


しかしそうなると、このWBC、どうなってしまうんでしょうか。
前回準優勝の韓国も辞退の姿勢らしいですし、盛り上がるのかな、これw
それに日本のスポンサーが全部手を引けば、開催自体もどうなるんでしょw
こうなると、主催者側も黙ってはいないかもしれませんね。


また、本当にこのまま辞退となれば、統一球の意味は全くなくなりますね。
オリンピックから野球がなくなり、WBCが唯一の国際大会だったってのに、それすらないとなればね。
せっかく多くの打者が活路を見出そうと努力をしてきたってのに、それが無駄になったってのも酷い話ですな。

それと完全な日本野球の孤立も心配ですね。
完全に鎖国的なスポーツになってしまう可能性が否めません。
参加にせよ、不参加にせよ、どちらもなにかを失うような気がしますねぇ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2187-92188383

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。