スポンサーサイト 


前半戦終了 

前半戦、最後の最後に意地を見せてくれました。
13安打の猛攻で9得点
ここ最近の得点力の低さを考えれば、非常によく頑張ったと言えるでしょう。


さて、今日の先発は山内。
前回はそれまでの悪い感じを払拭した内容でしたが、今日もまずまずでしたね。
5回2失点で7勝目を挙げ、久々の勝利投手ですね。

まぁまぁピンチを最少失点に抑えたりして、粘りはあったんじゃないでしょうかね。
強いて言えばもうあと1イニング行って欲しかったですけども、打順的に交代となってしまったのが残念ですかね。
ともかく勝てて良かったですわ。
後半戦にむけて、しっかり休んどいてもらいたいですね。


また、5回降板という事で、後続の山井が3イニングのロングリリーフ
と言っても被安打は0ですし、球数も30球行ってませんからね。
最高のリリーフを見せてくれたと言っていいでしょう。
ホントに山井のリリーフは心強いですね。

そして試合をしめたのは朝倉。
これで3試合連続無失点と、安定感を取り戻して来た…かな?


一方で打線の方は前述のように13安打9得点と大爆発
この9連戦、3得点以上は僅かに1回しかなかったんですが、最後の最後にやってくれましたね。
まぁ一気に9得点じゃなくて、もっと各試合に散らしてほしいんですけどもw


それにしても今日は40歳トリオのクリーンアップがよく頑張りました。
和田、山崎、谷繁と、超ベテラン軍団ですねw
ちなみにこの40歳以上のクリーンアップってのは史上初だそうですね、知りませんでした。

中でも谷繁は猛打賞と、若干調子を落としているかと思われましたが、やってくれましたねー。
これで一気に2000本へのカウントを3つ減らしてあと61本になりました。
後半戦でも猛打賞連発に期待したいですねw

また、和田も2本のタイムリーを放つ等、勝負強さを見せてくれました。
40歳になった今季は、昨季の借りをしっかり返してくれていますね。


あとは6番に入った森野、8番に入った堂上弟もマルチと、結果を残しましたね。
彼らはレギュラーに定着してない組ですからねぇ。
しっかりとアピール出来たんじゃないでしょうか。

そして個人的に気になってる柳田も代打でヒット。
今年は本当に彼はやってくれるような気がするんですけどねぇ。
後半戦も是非一軍に帯同させてやってもらいたいものです。


しかし好調だった打線の中で、気になるのは井端の途中退場
どうも怪我の可能性があるようで、心配ですね。
もし離脱となれば荒木、井端と二遊間を失うとともに、打率.280の好打者をも失うことになりますからねぇ。
何事もなく後半戦を迎えれればいいんですけども…。


という訳で、これで前半戦は終了となりますね。
最後のカードは1勝2敗と負け越しましたが、今日の勝ち方は後半戦への弾みになりそうですな。
チーム全体に疲れが見え、さらにけが人続出で苦しいチーム事情ですが、このオールスター期間にしっかり休養、療養してもらいたいですね。

そして首位とは4.5ゲーム差でターン。
去年に比べればうんと近い位置ですが、追う相手が巨人ですからね。
去年のヤクルト以上に強力なチームですので、後半本当に頑張らないと苦しそうですな。
しかしまだまだ諦めるような距離ではないので、諦めずに頑張ってもらいたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2185-fee2719b

