スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中田8敗目 

打てなさすぎだろー、マジで。
ブランコ離脱から早二度目の完封負け。
昨日の試合では山崎が当たって3得点出来たものの、やはり貧打は解消されてませんでしたねぇ。


さて、その貧打の原因というのは、何と言ってもブランコ、荒木の穴をきっちり埋めれてないこと、ですね。
今日も4番に山崎を起用し、下位打線で高橋、堂上弟を起用。
ここらがまーったく機能しませんでしたね。
3人揃って無安打ってのはどうなんだ…。


特に酷かったのは高橋。
この試合唯一の連打でチャンスを作るも、最悪のゲッツー。
絶好の先制チャンスだっただけに、非常にもったいなかったですなぁ。

さらに守備の面でも粗さが露呈しましたね。
ファールフライを落球、というかグラブにかすりもしませんでしたw
幸い、失点に繋がるミスではなかったですけども、アレは捕って欲しいなぁー。
攻守に冴えない日でしたね。

それならば森野をサードで起用してればいいんじゃないかなぁ。
まだマシ、という意味ですけどもw
あるいは、高橋を二軍に落として、別の若手を起用してみるとかね。
まだまだ高橋は一軍レベルじゃないってのは、そろそろ監督も感じてきてほしいところなんですけども。


まぁーそのブレーキもあり、今日は4安打無得点。
大島、谷繁、堂上兄のみでしたね。

中でも大島はマルチで、調子の良さが伺えますな。
せっかくこうして足の速い選手が出塁出来てるんですから、なんとか得点に結びつけてもらいたいんですけどねぇ。

また、谷繁に2試合ぶりのヒットが生まれ、これで残りは64本へ。
若干足踏みした制で、1試合1本ペースから遅れてしまいましたね。
明日あたり、マルチや猛打賞が見たいですねw


一方で投げては中田賢一が7回3失点で8敗目。
前回辛くも勝ちをつけてもらえた訳ですが、残念ながらその効果はあまりなかったですね…。
如何せん、中田は先制点を取られすぎるなー。
攻撃陣が情けないってのもありますけどね。

それにしても今日の中田はヒット打たれ過ぎですわー。
2回、3回、4回と再三ピンチを背負いましたね。
まぁ3回、4回のピンチは辛くもゲッツーで切り抜けれましたけども、下手すれば大量失点もあり得ました。
自らのエラーもありましたし、序盤に見られた中田らしさが感じられなくなりつつありますね。


まぁとりあえず中田の後半戦に期待かなぁ。
登板間隔が随分開きますからね。
しっかり休養して、リフレッシュできればいいですな。


という訳で、今日は巨人が勝ってますので、ゲーム差は4ゲーム差へ。
これで前半戦中に追いつける望みはなくなりました…。
阪神も甲子園なんですから、なんとか頑張って!!

そして中日もねー。
打線の復調はもうあまり望めないので、投手陣に踏ん張ってもらうしかありませぬ。
明日は魔球使い岩田に頑張ってもらうとしましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2183-e394e76e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。