スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4番山崎 

あぶねー、首の皮繋がりましたねー。
危うく1勝も出来ずに3連戦を終えてしまうところでした。
出来れば勝ち越したかったんですけどね。
最悪は避けれたんじゃないでしょうか。


さて、今日の先発は中4日での登板となった吉見。
7回までしっかりと投げ、失点も僅かに1失点。
エースの投球といえる内容でしたね。

これで吉見も6勝目
チームの勝ち頭である山内に並びましたね。
休んでいてもなおこの勝ち数。
オールスター明けもがっつり任せたいですね。


また、今日の後続は山井、岩瀬。
岩瀬は昨日あんなことになってしまい、リベンジのマウンドとなりましたが、見事三者凡退
2試合連続、なんて事にならなくて本当に良かったですわ。
前半戦も残り3試合ですので、もう少しだけ頑張ってもらいましょう。


一方で打線の方は昨日第一号を放った山崎を4番に据え、1番大島、2番井端に変更。
平田を6番に下げ、森野の代わりに高橋を起用したオーダーになりましたね。

結果的にはこの采配が当たったと言えるでしょう。
大島、井端と出塁してからの、山崎が決勝タイムリー
昨日に引き続き、山崎が当たってますなぁ。
4番の仕事をきっちりしてくれました。

これは明日以降も楽しみですね。
あの楽天時代の山崎になってくれれば、ブランコ不在の穴をしっかり埋めれるでしょう。


しかし荒木の穴を埋めて欲しい、堂上弟がぱっとしませんなぁ。
今日は3三振を含む4タコ。
この間も捕れてればゲッツーという当たりをタイムリーにしてしまう等、守備の面でもイマイチなシーンが目立ってますねぇ。

なので、せっかく岩﨑を一軍に上げてる訳ですし、併用してみてもいいんじゃないかなー。
守備力に定評がありますしね。


まぁーともかく今日は久しぶりの3得点ということで。
それで勝てたってのはなによりですかねw
徐々に得点力を上げて、残り3試合もしっかりとした打線に期待です。


という訳で、この大事な巨人3連戦を1勝1敗1分で突破。
決して良い結果ではないですけども、最悪は免れましたね。
ゲーム差はカード前と変わらず3ゲーム
僅かにまだ前半戦中に追いつける可能性はありますが、まずは1ゲームずつ縮めていって欲しいですね。

明日からは前半戦最後のカード、広島戦。
マツダですので、内弁慶な中日にはちょっとつらいですが、なんとか勝ち越して帰って来て欲しいですなー。
前回久しぶりの勝利を手に入れた中田が先発ということで、期待ですな。

コメント

岩瀬・・・

コメントどもです。
>岩瀬・・・
いやはや、どうなることか…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2182-aa1f20a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。