スポンサーサイト 


山崎第1号も…空砲 

アカン

いやぁー…今日の負けはこたえるなぁ…。
磐石のリレーに持ち込んでなお、負けるかー。
岩瀬はここまで頑張ってますので、岩瀬で負けたなら仕方ないとしか言えませんが、それがなにも巨人戦で起こらなくても…とは思っちゃいますねぇ。


さて、今日の先発はソト。
中継ぎから先発へ転向しての今季初先発
去年の救世主ということで、期待大ですね。

そしてその期待通り、6回を無失点で抑えてくれました。
流石としか言いようが無いですねw
与四球が多かったのが若干気になりますが、逆にヒットを打たれる感じはあまりしなかったですねぇ。

まぁー強いて言うなら、球数的にもう少し投げてもらいたかったかな、というのはありますね。
ちょうど打席が回ってきたための降板になりましたが、続投でもよかったんじゃないかなぁとは思います。


その関係で今日も登板となった田島、ソーサ、岩瀬。
田島、ソーサは相変わらずよかったんですけどねぇ…。
まさか岩瀬が9回つかまってしまうとは。

先頭打者の高橋に与えた死球が痛すぎました。
痛がってる高橋以上にこちらは痛かったですなぁ。
その後、ワンアウトとるも、3連打を浴びて2失点。
完全に悪いときの岩瀬のパターンにハマッてしまいましたね。

しかし左の岩瀬に対して左の阿部をぶつけてくるとは…。
原監督の強攻策がズバリ的中した形になりましたね。
それだけに一層悔しいぜ…。


一方で打線の方は、今日も今日とてしょっぼい得点力。
ホームなのに4安打1得点とか…。
どうやったらこの状況を打開できるんでしょうねぇ…。


さて、今日の打順は昨日と変わらず山崎と堂上弟を起用してきたわけですが…。
よーやく、本当によーやく…!!

山崎第1号!!!

いやはや…どんだけ待たされた事か。
レフトスタンドへ、打った瞬間の大きなホームランを打ってくれましたねぇ。
これで本人もほっと一息、といったところでしょう。
勿論、1本では満足できませんので、ドンドン打っていってもらいたいところです。


まぁ、今日の打線の見所はこれだけw
強いて言えば8回に堂上弟のツーベースでチャンスは作れましたけど、得点には至らずでしたしねぇ。
まったく、連打とかで大量得点!!…って気配がないですわw


という訳で、これでこのカードの勝ち越しが消えました。
あるのは1勝1敗1分のイーブンのみ。
本来はこの結果では満足できないくらいなんですが、負け越しなんてことになれば最悪ですからね。
明日こそ、しっかり勝たないと…。

それも明日はエース吉見を中4日で投入。
オールスターにも出場する吉見は体力的に心配なんですけどねぇ。
しかし投げる以上、エースの投球に期待です。

あと、残念ながらドームでの連勝が14でストップ。
これも地味に残念ですねぇ…。
まぁまた明日から勝っていきましょう…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2181-75d40cae

