スポンサーサイト 


土壇場で… 

はー、危ない試合でした…。
大事な大事な巨人3連戦の初戦から黒星、なんてのは避けたかったですからね。
辛くも引き分けに持ち込めましたねぇ。
勿論勝てれば良かったんですけども、このチーム状態ですから、引き分けでも良しとしなきゃね…。


さて、今日の先発は久々の川上憲伸。
今季2試合目で負傷退場して以来ですな。
先発として期待されていただけに、これまでの借りを返すような内容に期待されていますね。

んで、今日の内容は、悪いなりにも抑えて5回1失点。
ちょっと余計な四球や、連打が目立ったかなーという印象です。
でもまぁ久々の登板で、5回1失点なら及第点でしょう。

それに浴びたタイムリーはねー…。
堂上弟のグラブの下をかすめる当たりでしたので、あれは捕って欲しかったかなぁー。
荒木なら、といったら失礼ですが、ゲッツーが取れていた可能性も十分ありましたねぇ。
紙一重の失点でした。


そして今日も昨日に引き続き、先発が5回降板となってしまったため、後続がフル回転
山井、田島、小林、武藤、ソーサと繋いで零封してくれました。

特に危なかったのはソーサですねw
10回1-1の場面で一死満塁からよく抑えたw
防御率0.00はキープということですが、非常に心臓に悪い内容でしたねぇー。

また、逆に山井はキレキレですなぁw
見てて打たれる気がしない。
先発で是非使いたい感じなのですがねぇ。


一方で打線の方はまたしても消沈。
杉内を前に、全く点が取れる気配がなかったですね。
これでブランコ離脱から0点、2点、1点、1点…。
去年も夏頃に深刻な得点力不足に陥っていた訳ですが、今年もまた同じ状況になりそうですねぇ…。


それにしても打てないですねぇ。
打線にほとんど光明が見えません。
今日は大島だけ、打撃と走塁で良いところを見せてくれましたが、中軸が逆にさっぱりでした。

まぁ9回の土壇場こそ、和田のツーベースを足がかりに、谷繁が同点タイムリーを放ってくれましたけども。
出来れば好調の大島を絡めて得点出来れば、もっと楽な試合展開になるんですけどねぇ。
どうにも森野、和田で止まってしまう…。

ちなみにこのタイムリーで谷繁の2000本までは残り65本
相変わらず1試合1本ペースですねぇ。


あとこれはちょっと、って思ったのは5回の代打藤井ねー。
もーいい加減に藤井の代打失敗は見飽きました…。
こないだこそ、サヨナラ打ちましたけども、未だ打点1の得点圏打率約1割に賭けるのはやめましょうよ。

それも今日は1ボールからストライクボールを2球見送った直後に空振り三振。
内容も酷すぎます。

これならもっと他のバッターを見たいですねぇ。
松井佑とかどうしてるんでしょうか。
右の代打がほしいなら、その辺使ってみて欲しいところですね。


それともう一つはドニキを最後まで起用しなかった事。
10回裏の先頭打者、堂上弟に代打でなぜ出さなかったのでしょう。
相手は右の西村ですし、100%代打だと思ったんですけども…。

もしかして、内野手がもういないから、とかそんな寝ぼけた理由じゃないよねw?
3時間半ルールで次の回は無い訳ですから、ここで野手使わないでどうするの…。
逆にいつもは早い回からバンバン代えて、終盤野手いない、なんてことすらあったってのに。
この辺の采配もですわー。


まぁ、とりあえずこの大事なカードの初戦を引き分けに持ち込めたのはよかったですかね。
9回、土壇場で追いついた訳ですから、拾ったような引き分けですな。
ナゴヤドームでの連勝も、とりあえず首が繋がったという事でなによりです。

しかし、巨人はやはり強いですねぇー。
得意のナゴヤドームでもこのような押された展開になってしまうかー。
明日はまたも久々の先発となるソトですからねぇ。
中継ぎにまた頑張ってもらう展開になってしまうかもしれませんが、なんとか打撃陣の奮闘により、楽な展開にしてもらいたいものですなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2180-8fc52bd6

