スポンサーサイト 


復帰勝利ならず 

ぐむ…お得意様だった阪神相手に1勝2敗かー。
勝ち越したかったカードだったんですけどね。
こんなんなら、雨天中止で良かったのにw


さて、今日の先発は山本昌。
およそ1ヶ月半ぶりの復帰登板となりましたね。
昌自身も阪神がお得意様なだけに、期待大だったんですけども…。

結果は5回4失点で2敗目。
うーん、初回、先頭打者のマートンに11球粘られた末にツーベースを打たれたのが出ばなをくじかれた感じですね。
結局それが失点に繋がりましたし。

また、5回の2失点もマートンのツーベースが痛かった…。
この2失点が非常に余計でしたしねぇ。
5回2失点っていうなら及第点ですが、結局この2失点で5回4失点に。
これはちょっと先発としては評価できないかなぁー。

まぁ、これでとりあえず昌は前半戦での登板機会はおそらくないと思われるので、再び降格かな。
後半戦、もう一回くらいはチャンスがあると思うので、しっかり調整してもらえるといいですね。


後続は、ビハインドという事で朝倉、武藤、高橋と繋いだ訳ですが、今日は零封。
珍しい、といったら失礼かもしれませんがw
阪神のまずい攻撃にも助けられての零封ともいえますけどねー。


一方で打線の方は甲子園に来てから本当に湿ってますな。
これがブランコ不在の影響なのでしょうか。
この3戦で僅か3得点って…。


んで、今日も1番に平田を置いて、山崎を6番、堂上を7番で起用してきました。
しかし今日はそれが大はずれ。
2回の無死満塁の大チャンスに堂上が最悪の併殺を決めてくれました。
あれがなー、もったいなすぎる。
もしここで一点でも取れてれば、ガラッと試合展開も変わったと思うんですけどねぇ。

また、山崎も2打席後に途中交代。
ディアスが代わりに起用された訳ですが…。
これもどうなんでしょうねぇ。
コロコロ試合中に代えるのではなく、思い切って1カードくらい丸々使ってみてからの判断で良いと思うんですけども。


あとは荒木がついに今日抹消。
ブランコに続き、主力の二人目を欠きましたね。
太もも肉離れっぽいんで、オールスター明けからすぐに、って感じでもないのかなぁ。
苦しいチーム事情が続きそうですね。

その代わりに上がって来たのが柳田。
二軍では好成績を収めるものの、一軍ではからっきし…というイメージなんですけども。
残りの6連戦で、その存在感を見せる事ができるのかが注目ですね。


という訳で、このカードを1勝2敗で負け越し。
ブランコの存在感を改めて思い知らされる形になりましたね。
この得点力の低下は、次の巨人戦でかなりの悪影響になりそうです…。
ナゴヤドームでめっぽう強い中日ですが、不安が募りますね。

そうなると、明日の先発、久々の登板となる川上には頑張ってもらわないと。
というか、ここまでほとんど働いてませんからね、川上は。
その借りもきっちり返してもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2179-eb05cf3d

