スポンサーサイト 


1番平田 

大野くんプロ入り初勝利おめでとう!!

いやー、天候が心配される中、激しい雨にも見舞われずになんとかやれましたねぇ。
そして2年目大野がよく投げてくれました。
田中マーくん世代で、新たな一歩を踏み出した選手が増えましたね!!


さて、今日の先発はその大野くん。
5回1/3を1失点に抑え、試合を作ってくれました。
常時140㌔を超えるストレートを武器に、スライダーを織り交ぜた力強いピッチングでしたね。
時には150㌔近いストレートもありましたし、あとは変化球の精度がもう少し向上すれば、化けそうな投手ですね。

まぁ強いて言えば6回まで投げきって欲しかったかなー。
次回の課題ですかね。


それを受けて、今日は中継ぎも奮闘。
田島、ソーサ、岩瀬と繋いで零封してくれました。
ソーサは未だに自責0
このままシーズン終えて、防御率0.00のままだったりしてw

また、岩瀬にはセーブが着いてこれで26セーブ。
オールスター前までに30セーブってのも夢じゃないですね。


一方で打線の方は、大きく打順を変えてきましたねーw
まさかまさかの1番平田w
昨日の荒木の故障を受けての措置なんでしょうが、また思い切った采配しますなぁ。

しかし結果的にそれが大当たり。
平田のプロ初となる先頭打者ホームランが飛び出し、幸先よく先制すると、その回もう一点追加して2点先制。
結局この2点を守っての勝利だっただけに、このホームランはでかかったですね。


また、今日は荒木の代わりに堂上をセカンド起用。
守備には定評がありますからね。
危なげなくこなしてくれました。

ちなみにブランコの穴は今日は山崎が埋めましたが…結果は2三振で途中交代。
ディアスへ交代となりましたね。
うーん、山崎もそろそろ限界かなぁ。


あとは、今日の谷繁ですが、6番で起用されて1安打。
最近の調子の良さを買われての6番起用かな。
落合政権のときも、たびたび中軸に組み込まれることがありましたからね。
残り66本、中軸で頑張ってもらいましょう。


という訳で、これでこのカードの3タテはなくなりましたね。
明日こそでやばそうなので、このカードはイーブンで終了かなー。
予告では明日は山本昌なだけに、見たい一戦なんですけどねw

ま、明日は広島を応援するとしますかね。
今日は勝ってくれましたし、明日も頑張ってもらうとしますかねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2178-03e4cdd1

