スポンサーサイト 


全治1ヶ月以上…か… 

今日は野球お休み。
しかし明日からは9連戦ですからねー。
しっかりと休んでもらいたいところです。


さて、昨日も少し書きましたけども、中日は大変な事になってきましたねぇ。
4番ブランコの骨折…。
今日抹消されてましたな。

とりあえず全治は1ヶ月は最低かかるみたいですね。
大体8月の末あたりに復帰、もしくは9月にまでずれ込むかも、ってところでしょうか…。
オールスターもあり、消化試合数はやや少ないかもしれませんけども、この離脱は痛いですなぁ。
交流戦時ならまだ被害も少なかったかもしれませんが…。


そうなると、やはり山崎をスタメン起用、ってことになるんでしょうかねぇ。
元々ブランコのバックアップ的な意味での獲得だってこともありますから、いいっちゃいいんですけども…。
それでもここまでホームラン0本ってのはちょっと期待はずれかな…。
打率も最近徐々に低下してきてますしねぇ。

もちろん、この非常事態ですから、山崎が覚醒してくれれば一番それはそれでいいんですけどね。
ブランコが帰ってくるまでの1ヶ月、しっかり4番としての仕事をしてくれるなら…。


しかし恐らくそうは行かないでしょうから、ディアス、高橋らへんを併用していくことになるのかなぁ。
個人的にはドニキになんとかファーストやってもらいたいんですけどねw
ディアス、高橋、ドニキなら、バッティングの面で一番期待できるのがドニキだと思いますからねぇ。


ま、ともかくなってしまったものは仕方ないですね。
とりあえず明日のスタメンに期待するとしましょう。
ブランコの穴をどう埋めてくるのか、高木監督の考えが見たいものです。
そして結果が伴えば最高ですね。


ちなみに明日の先発は吉見。
前回散々でしたからねぇ、吉見は。
明日こそしっかりと試合を作ってもらいたいものです。
調子の悪い阪神ですが、甲子園ということもありますから、吉見のピッチングに頼る試合になりそうな気がするんですよねー。

また、吉見はその後中4日で巨人戦に登板する強攻スケジュールに挑むようです。
以前書いた通りのローテになりましたねw
疲れの面も心配ですけども、やはり週末の巨人とのカードはしっかり取りたいですからね。
中4日もやむなし、といったところでしょう。


では今日は以上かな。
あーあ、はやくブランコの怪我が治らないかなー。
脅威の回復力で2週間で一軍復帰!!…なんて奇跡は起きないのでしょうかw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2176-950564bd

