スポンサーサイト 


祝☆大島初選出 

今日は野球お休み。
前の三連戦は本当に散々でしたからね。
しっかりと気持ちを切り替えて貰いたいものです。


ちなみに中日はまたもビジター。
それも神宮と鬼門なんですよねー。
聞けば関東では13連敗中だとか。
これは近年まれに見る連敗じゃないでしょうか。

まぁーこうなってはエースの吉見に賭けるしかないですな。
是が非でも勝ってもらわないと…。


しかしこの吉見の起用に関しては、チームないで一悶着あったみたいですねぇ。
どうも高木監督と権藤コーチと意見が一致しなかったのかな。
巨人戦で吉見を起用したかった監督と、先を見据えたコーチとのすれ違いみたいですね。

うーん、難しいところですけどねぇ。
確かに、巨人戦は最低一つは取りたかったところですし、エース投入は間違いではないでしょう。
しかし神宮でのヤクルト戦に吉見をもってきて、翌週は中5日で回して巨人戦に投げさす、ってプランもありっちゃありですからねぇ。
結果的に3連敗を食らいましたが、明日吉見で勝って、さらに後の巨人戦でも勝てれば、権藤コーチの思惑通りって感じになるんでしょうけども。


ともかく、終わってしまった事で揉めないで欲しいですね。
そもそも全権を渡したのは監督なんですから、そこでコーチに文句を言うのもちょっとおかしい気がします。
起用の責任を負うのはやはり監督でしょうからねぇ。
その辺は落合前監督も言ってましたが、あくまで監督のチームなんですから…。


さて、話は変わってオールスターの選手がほぼ出そろいましたね。
ファン投票、選手間投票、そして監督推薦と選出が終了しました。
残りはラスト一人枠だけですね。


んで、中日からは選手間投票で和田とブランコ、監督推薦で荒木、谷繁、大島、岩瀬が選出されました。
ファン投票では零だっただけに、一気に5人も!?って感じがしますねw

しかし荒木が選出とはちょっと意外だったかなw
どちらかと言えば井端の方が成績的にも貢献的にも良かったような気がしたんですけども。
そこはポジション的な問題でしょうかね。

また、大島は嬉しい初出場。
今季はちょっと波はありましたけど、比較的安定してますからね。
宴の空気を味わって、一層大物になってくれればいいですなw


あとの選手はまぁ順当に、今季好調な選手達ですからね。
選出はまぁ当然なんじゃないかなぁ。
強いて言えば、超ベテラン枠で山本昌も呼ばれれば良かったんですけどもw
流石にちょっと一軍を離れすぎちゃったかな。


一方、パの方も流石に日ハム+中島の状況から脱して、各球団から選出されましたねw
流石にあのままではオールスターとは言えませんから…。
それにしても凄い選出率でしたねw


では今日は以上かな。
ともかく明日、しっかり中日は連敗を止めてもらいたいですね。
相手は石川と、簡単には打てなさそうですけども、吉見に粘ってもらって、少ないチャンスで得点出来れば…。
是が非でも勝たねばならない一戦ですね!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2169-e4082e77

まとめtyaiました【祝☆大島初選出】

今日は野球お休み。前の三連戦は本当に散々でしたからね。しっかりと気持ちを切り替えて貰いたいものです。ちなみに中日はまたもビジター。それも神宮と鬼門なんですよねー。聞けば...

  • [2012/07/03 18:38]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
