スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤井ェ… 

やっぱりダメだったよ…。
うーん、根本的に力負けというか、実力が及んでない感じですねぇ。
先発の差がモロに出てしまった感じがします。
まぁ野手も盛大に足を引っ張りましたけどね。


さて、今日の先発は小笠原。
今季ここまで勝ち星は無く、前回まぁ7回途中まで投げた、というくらいですね。
対する杉内とは今季の成績でいえば雲泥の差です…。

そしてその差がこの試合でも出てしまいましたねぇ…。
なんとか6回まで投げるも4失点。
初回に一気に差を広げられてしまってはねぇ…。
エラーも絡みましたが、それにしてもお粗末すぎます…。

さらに打つほうでは痛恨のバントミス
成功していれば得点に繋がっていた可能性が高かっただけに、もったいなさ過ぎます。
次、チャンスあるか分かりませんけど、個人的には降格でいいんじゃないかなぁと思ってしまう内容でしたね。


んで、後を継いだのは朝倉と高橋。
こちらは両者三者凡退と安定してましたね。
ソーサ、山井、ソトらを温存できたのが幸いってところでしょうか。


一方で打線の方は、藤井の起用が完全に裏目にでた感じが否めません。
一人で足を引っ張ってる気がしました…。
タイムリーエラー然り、ゲッツー然り…。
こんなことなら平田か堂上兄を出してた方が全然良かったと言われても仕方ないですよね。

それにしてもあのタイムリーエラーは痛恨でした。
ランニングキャッチしようとして、グラブに当てつつも落球ということで、足の速い藤井だからこそ追いついてしまってエラーになった、といえなくもないですけども…。
それでもそこは取って欲しかったかなぁ…。


また、今日は本当にあと一本に泣かされる展開が多かったですね。
2回、3回、4回とチャンスを作るも、結局相手のまずい守備に助けられて2得点するのみ。
逆転できてもいいような展開だっただけに、もったいなかったですね…。

ちなみに今日の谷繁は1安打。
これで残りは72本ですね。
最近4試合でヒットを飛ばしてますから、調子自体は悪くなさそうかな。


はぁ~、それにしても打線が東京来てから湿っぽいですねぇ。
巨人の投手が良いのは分かってますが、ここで勝たなきゃ首位が危ないってんですから、なんとしても点を取って欲しいものですが。
明日、もし負ければ首位陥落
どんな打線を組んでくるのかがまずポイントになりそうですね。


という訳で、これで2連敗。
このカードの勝ち越しは消えました。
良くて1勝2敗ですなぁ。
まぁそれなら1ゲーム差をつけれますし、現状満足すべき結果なんですけども。

ともかく明日、まずは山内で勝たねば。
幸い明日は巨人の先発がルーキーという事で、プロの洗礼を浴びせると共に、首位キープをとにかく目指してもらいたいですね!!

コメント

確かに良く分からない采配でしたね。
ヤクルトに3タテするぞ!

コメントどもです。
>ヤクルトに3タテするぞ!
既に出ばなをくじかれ…orz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2167-fef1db9b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。