スポンサーサイト 


7敗目… 

あぁ中田7敗目…。
去年のネルソンのごとく、勝てない試合が続きますねぇ。
完全にドツボにはまってしまった感じが否めません。
これで2試合連続で試合を作れませんでしたしねぇ…。

それに加えて、巨人戦で手痛い一敗。
初戦が取れなかったのはやばいですねぇ。
3タテの芽はさっさと摘んでしまいたかったんですけども。


さて、今日は先発中田が4回2失点と試合を作れず7敗目。
これで何試合勝ちに無縁なんでしょう。
7試合だか8試合くらいに上りますかね。
その間に一気に負けが混んでしまってる状況ですね。

うーん、これは中田の再調整もあるかもしれませんね。
今日も球が全体的に高く、一発も浴びてしまいましたし。
初回だけでしたね、今日良かったのは。


しかし今日は中継ぎ陣が踏ん張りました。
武藤、小林、ソーサ、ソトと繋いで4イニングを零封。
ビハインド時ながらソーサ、ソトを使ってきましたねぇ。
若干疲労が気になるところですな。


一方で打線の方は不調だった沢村の前に消沈。
調子を落としてる沢村だけに、もう少し打てると思ったんですけどねぇ…。
相手のエラー絡みで1点とるだけが精一杯ってのは情けないですね。

ただ、一点疑問だったのは7回の攻撃。
1点ビハインドで無死一類、この場面でバントしないってのはどうなんでしょ…。
回も残り少ないですし、まずは同点を目指すのが常套なんじゃないかなぁ…。
結果、ランナー釘付けで得点どころか、二塁すら踏めず、でしたもんね。

ここがなー、ポイントだったんじゃないかと思えます。
高木監督が今季よく見せる強攻策ですよね。
バントが常套手段の際に、エンドランやヒッティングにする感じがちょっとギャンブル性が高すぎると思えてしまいます。
上手く行けば勿論逆転にもつながるチャンスになるのは分かりますが、最悪引き分けでもいい首位攻防戦な訳ですから、慎重に行って欲しかったかなぁ。


あと、その際に堂上兄に代打を出して、福田を起用してましたね。
相手がサウスポーにスイッチしてきたのを見ての決断なんでしょうけど…。

ぶっちゃけここもドニキに打たせて欲しかったかなぁ。
福田も確かに良い打者ですけど、この間のドニキムランを見せられるとね…。
対左ながら、勝負させても良かったんじゃないかと思います。


ま、終わってしまったものは仕方ないです。
今日は僅か5安打と振るわなかった打線が、明日どうなってるか、ですね。
巨人の投手陣は今季かなりいいので、なんとか打線が点とらないと勝ち目がないですからねぇ。
一発攻勢に賭けてみてもいいんじゃないでしょうか。


という訳で、このカードの初戦を落としてゲーム差は1.0へ。
とりあえずこのカードは2敗1分でも首位はキープできるのでね。
なんとか明日、勝つなり引き分けるなりで、首位陥落の危機を脱してもらいたいです。

しかし…明日の巨人の先発は杉内…。
ここ数試合こそ失点してますが、恐ろしい相手ですね…。

対してこちらの先発はまだこれと言った活躍のない小笠原。
今季の実績でいえば天と地ほどの差はありますな…w
これでもし明日勝てば…その価値はとてつもなく大きいんじゃないでしょうかw
なんとか小笠原には頑張ってもらいたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2166-9c9d9023

