スポンサーサイト 


乱打戦 

わーお、今日は珍しく乱打戦!!
しかもそれを制することができたのはでかいですね。
今季最多タイの9得点と、打線爆発でした。

ただまぁ、自力で取ったといえるのは6点分かなw
3点は相手から貰ったようなもんですからね。
それでもこの得点力はたいしたものです。

ま、強いて言えば二桁得点いって欲しかったかなw
昨季一度もありませんでしたし、今季もまだないですからねぇ…。


さて、今日は昨日と同様、初回に一気に先制。
阪神のエラーとワイルドピッチによって3点、さらに今日スタメンの堂上弟のタイムリーで計4点は大きかったですね。
初回からいきなりビッグイニング。
幸先良すぎるスタートでした。

さらに3回には谷繁のタイムリー、4回、6回には井端のタイムリーにより5点追加。
コンスタントに追加点を奪えたのが、今日の勝因といえますね。
ちなみにこのタイムリーで谷繁の2000本まではあと76本
今季中は無理だとしても、このカウントダウンは折角だから続けようかとw


まぁーそれにしても今日は12安打と打ちに打ったり、といった感じですね。
特に最近絶不調だった井端が3打点猛打賞と爆発したのが良かったですかね。
これをきっかけに再浮上してもらえればいいですな。

また、今日スタメンだった平田にも1安打。
エラーになってもいいような当たりでしたが、Hランプ付きましたからねぇ。
途中交代してしまいましたが、こちらも徐々に上がってきてもらえるといいですね。
ドニキとの熾烈な争いを繰り広げてもらいたいです。


一方で投げては先発川井が6回途中4失点も3勝目。
まぁ…内容的には悪かったですね。
先頭打者の四球からの失点という最悪なパターンでしたから。
本人も納得できずにグラブを叩きつけるシーンもありましたねぇ。

それでもこの乱打戦の流れで、4失点ながら先発として勝ち投手になったのは持ち味である粘りが少しは出せたからなんじゃないでしょうかね。
次は…あるとは思いますので、しっかり調整してもらえればいいですね。


後続は小林、山井、ソト、武藤。
うーん、小林がなぁ…。
どうもワンポイントの仕事が仕切れてない…。
金本への四球は避けたかったところですなぁ。


という訳で、これでチームは3連勝。
貯金も今季最多の14に伸びましたね。
引き分けが多いため、勝率も6割強ありますし、順調といえますねー。

そしてこの勢いそのままに、明日の岩田も頑張って欲しいなぁ。
あの魔球にも期待ですが、その前に、まずはしっかりと試合を作ってもらいたいところですね。


しかし今日は巨人も勝利したため、2位との差は2.0ゲームのまま。
流石粘ってきますねぇ。
何とか中日が得意カードな今、差を広げたいものですが。
広島さんにはあとひと頑張り、お願いしたいですな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2164-b23fa4c3

