 


日ハム+中島 

今日は野球お休み。
しかし明日からは久しぶりの6連戦ですね。
レギュラーシーズンでは普通ですけど、交流戦では雨の影響で1回あっただけですからねぇ。
先発の駒が必要になりましたね。


んで、中日は明日から阪神と3連戦。
先発は、吉見、川井、岩田という流れだそうですね。

うーん、ここでまた岩田を使ってくるかー。
権藤コーチいわく、もう一度岩田と小笠原にチャンスを与えるってことらしいですけどね。
そうなると、川上、山本らは早くても来週ってことになるのかな。

無論、岩田や小笠原がしっかり結果を残せば、また次も彼らになる可能性は十分ありますね。
個人的にはこの前の岩田が見せた、魔球がまた見たいかなw
谷繁も取れないような、あの変化球…。
是非武器にしてもらいたいですねぇ。


一方で打線の方もねー。
サードとライトがまだまだ不安定ですからね。
この3連戦でもまたいろいろいじってくるでしょうか…。

特にライトはどうなるんでしょうかねぇ。
昨日ホームランを打った平田がやはり有力でしょうが、堂上兄、藤井といますからねぇ。
個人的には打率は低くとも一発のある平田がスタメンで、高い代打成功率を誇るお兄ちゃんを切り札に、そして代走、守備要員で藤井…って感じがいいんじゃないかなぁと思いますけどね。

また、サードもとりあえず森野で定着した感じはありますけど、打順がねー。
果たして5番でいいんでしょうか…。
まだまだ本調子からは程遠いですからねぇ。


ま、ともかくまずは阪神相手にいい形で試合ができればいいですね。
ナゴドでの阪神戦は是非獲っときたいカードですし。
とりあえず首位の座は守りたいですな。


さて、話は変わりますが、今日オールスターのファン投票の結果発表がありましたね。
結果は…まぁ中日ファンにはあんまり関係なかったかなww
残念ながら、中日からの選出はありませんでしたからねぇ。

しかしパリーグの方は凄いですね。
遊撃手部門で西武の中島が選出されただけで、あとは全てのポジションが日ハムww
3枠ある外野ですら、全員日ハムの選手ですからねぇ。
現時点で、パリーグはオールパシフィックというより、日ハム+中島となってますなw


まぁ一応、これから選手間投票や監督推薦にて、出場選手は追加されていきますから、中日からも選出されるでしょうし、日ハム以外の球団からも続々と選出されるとは思いますが…。
それにしたって、日ハムの人気が凄かったですねw

因みに、一球団から8人選出は過去最多だそうです。
そらまぁそうだ、って話ですけども。


では今日は以上で。
最近は先日発売されたポケモンの最新作をちょこちょこやっております。
基本は前作のブラックホワイトと変わらない感じなので、若干新鮮味はないですかねぇ。
まぁでも一応2年後の世界が舞台ということで、とりあえずストーリーを楽しんでいこうと思ってます。
育成は…まぁボチボチとw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2162-3a7ca162

