スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦終了 

無事に交流戦も終了しましたねー。
台風の影響で一日余計に時間が掛かってしまいましたけども、なんとか予備日中に終われて良かったんじゃないでしょうか。
これ、もし予備日なくなったらどうするんでしょう…。
レギュラーシーズン中に時間裂いて交流戦やるんでしょうか。


まぁとりあえずね、全日程終了ということで、順位を見てみましょうか。

1位:巨人
  17勝7敗0分
2位:日ハム
  14勝8敗2分
3位:ロッテ
  12勝7敗5分
4位:中日
  12勝8敗4分
5位:西武
  13勝11敗0分
6位:広島
  10勝11敗3分
7位:オリックス
  10勝13敗1分
8位:阪神
  9勝12敗3分
9位:楽天
  10勝14敗0分
10位:DeNA
  9勝14敗0分
11位:ソフトバンク
  8勝13敗0分
12位:ヤクルト
  9勝15敗0分

と言った感じ。
まぁーいろいろ特筆するべきところがありますね。


まず、なんといっても優勝が初のセリーグ球団という点。
ここまで交流戦、一度もなかったですからね。
やっとか…って印象ですけどw

しかし惜しいのがそれが巨人だったという点。
一番まずいところですよねぇ…。
せっかく前半戦で巨人がこけててくれて、とりあえず大差を広げれていたっていうのに、あっという間に2位へ。
戦力的に一番怖い球団なのは間違いないですから、この交流戦でのダッシュは中日ファンとしては痛いです。


逆に最下位にはヤクルト。
交流戦前はリーグ2位の位置にいただけに、この失速は痛いでしょうね。
途中の大型連敗が響いていますね。

また、昨年王者のソフトバンクが辛くもブービーという位置。
主力が抜けた影響が大きく出ているのでしょうか。
予想外な展開になりましたねぇ。


そして中日はというと、12勝8敗4分で4位。
まぁ悪くはない、というか、上出来でしょう。
高木監督が交流戦前に貯金出来ればいい、みたいな事言ってましたが、4つも貯金出来ればOKとすべきでしょうね。
順位的にも4位と上位ですし。

強いていうと、交流戦の前半戦の勢いを、後半戦も続けて欲しかった、ってのはありますね。
前半戦のペースでいけてれば、優勝もあったと思うんですけど…。
まぁ主力を次々に欠いた中、よく乗り切ったというべきでしょうか。


まぁーとりあえずこれで今年の交流戦も終了ですな。
今年は初めて京セラも行けましたし、楽しめました。
やはり普段対戦しないパとの試合ってのは新鮮ですし、これからも続けていってくれればと思います。

そして週末からはレギュラーシーズンが再開ですな。
まずは広島戦2連戦。
中田、吉見あたりでしょうかね、しっかりと取ってもらいたいです。
巨人との差を少しずつでも広げていければいいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2157-040fdd71

まとめtyaiました【交流戦終了】

無事に交流戦も終了しましたねー。台風の影響で一日余計に時間が掛かってしまいましたけども、なんとか予備日中に終われて良かったんじゃないでしょうか。これ、もし予備日なくなったらどうするんでしょう…。レギュラーシーズン中に時間裂いて交流戦やるんでしょうか。ま...

  • [2012/06/22 17:36]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。