スポンサーサイト 


魔球 

案の定今日で交流戦は終わりませんでしたねw
台風の影響で2試合とも中止となってしまいました。
終了はまた明日の天気次第ですねー。

まぁーそれにしてもこんな時期に凄い台風でしたね。
昼当たりから暴風警報が発令され、夜までずーっと暴風雨でした。
だんだん日本の天候も温暖化の影響で変わりつつあるんでしょうかねぇ。


さらに台風5号もなにやら不穏な動きを見せているようですなw
どうも上陸の可能性が高いとか…。
いつくらいになるのかは分かりませんけど、週末あたりに来られるとレギュラーシーズン再開が遅れちゃいそうですね。
特に中日はホームとはいえ、地方球場ですので…。


さて、今日は前々から気になっていた動画があったので、それの紹介をば。
最近ではニコニコのランキングにも上位にあがっているので、もう皆さん知っているかもしれませんけどね。
ランキング乗る前から、まとめスレにて見つけていまして、気になってたんですよねー。


んで、その動画はこちら。

なんと中日の岩田投手が魔球を投げているとかw
そして実際に見てみると、なるほどこれは魔球だw
球の軌道がピンポン玉のような不規則といいますか、なんとも不思議な曲がり方をしてますね。
スライダーともフォークとも違うような…。

なにより谷繁が取れないってのがね。
この球の不規則さが良く分かる証拠なんじゃないでしょうか。

まぁ逆に言うと、ランナー背負った場面や、追い込んだ場面では投げれないってことなんですけどw
高確率でパスボールないしワイルドピッチになってしまうのではねw
それでもこの球は今後、岩田の強い味方になる可能性は十分にありますね。


ちなみにニコニコのタグには「ナックルフォーク」ってのがありましたw
勿論、勝手につけられた名前でしょうけど、なるほどあながち悪くないかも。
不規則な動きはナックルのそれに似てますからね。
しかし…やはりナックルでもないんですよね。


まぁでも岩田もねー。
安定性に欠ける部分がまだまだありますので、レギュラーシーズンになって、ローテに入ってる保証はないですね。
山内、中田、吉見、川井に加えて、あと2席は誰になるかなーってところですかね。
川上、岩田、山井あたりでの競争ってことになるのかな。

とりあえずこの魔球の存在から、ちょっと岩田に興味がわきましたw
是非もう一回、実戦で投げて見せて欲しいですね。

コメント

お久しぶりです!!

覚えていらっしゃるかわかりませんが、以前このブログ閲覧してました

就職活動本当にお疲れ様です
一方で私は受験生真っ只中という。。。ww

兎に角ブログ復帰されてるのがわかってうれしいです

コメントどもです。
>覚えていらっしゃるかわかりませんが、以前このブログ閲覧してました
お久しぶりですー。
勿論覚えてますよー。

>一方で私は受験生真っ只中という。。。ww
あらら…。
悔いの残らぬように頑張ってください!!

>兎に角ブログ復帰されてるのがわかってうれしいです
まったりやっていきまーすw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2156-88891462

