スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最年少記録 

今日から土曜日まで中日はお休みとなりますね。
とりあえず交流戦の疲れを癒して、再びレギュラーシーズンに挑んでもらいたいところです。
いい充電期間になりそうですね。

まぁでもまだ交流戦自体は完全に終了した訳ではないですな。
もうあと二試合、残っているようです。
明日行われる予定ですけども、台風の影響でさらに伸びそうですねーw
完全に直撃コースですもんね…。


さて、高橋周平のホームランから一夜明け…。
どうやら今日のニュースで知ったんですけども、周平のホームランはなんと最年少記録だそうですね!!
18歳4ヶ月はこれまでの18歳5ヶ月を抜いたらしいです。
いやー、早生まれが功を奏した形になりましたねw

こうなると、この記録を抜くのは難しいでしょうねぇ。
まず4月~11月生まれの選手には不可能ってことになりますし、高卒で且つ開幕頃から試合に出れてないといけない…。
そんな条件を満たした後にホームランを打つってことですからね。
逆にそれを成し遂げた周平はたいしたものですなぁ。


それにしても改めて今日映像で見ましたけど、よく伸びましたねぇw
ギリギリかと思いましたけど、案外そんなことも無かったですし。
本当に将来が楽しみなバッターを獲れましたね。

さらに今後は外野の起用も視野に入れてるみたいですね。
平田があまりにも不調なのを踏まえての考えなのでしょう。
守備の面の不安は拭いきれませんが、広島の堂林のように多少粗くても我慢して起用してもいいんじゃないか、と思わせてくれる一打でしたね。


また、吉見の復帰もでかかったですね。
白星が投手にとって一番の薬と本人が言うように、これでもう心配はないかな。
絶対的なエースの帰還は非常に助かります。

これでとりあえずレギュラーシーズンを迎えても、先発は足りてる…かな。
どうやら川上の復帰も近いみたいですしね。
それについで山本やネルソンが復帰すれば、再び磐石な先発陣が築けるんじゃないでしょうか。
なんかあっても岩田、小笠原らがいますしね。


それでは今日は短いですけどこんなもんですかね。
野球ない日はネタが乏しいぜw
土曜日までは我慢ですねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2155-99c91515

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。