スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝くサヨナラホームラン 

和田逆転サヨナラホームラーン!!!

いんやー、流石ベンちゃん。
輝く男が輝いてくれました!!
MVPになった年のような、なにかやってくれる感が戻ってきましたね。
この間の森野のサヨナラアーチの時のような、滞空時間の長い、ドキドキさせるような当たりでした。


それにしても今日の勝ち方は気分がいいといいますか、明日につながる勝ち方ですな。
勢いづけるにはもってこいの逆転勝利でしたね。
おまけに首位奪還もできましたし、こっから負けた分を取り返しに行きましょう!!


さて、今日の先発は川井。
前回登板はイマイチでしたからね。
ちゃんと調整してきてくれたかどうか、ってところだったんですけども、きちんと修正してきてくれましたね。

しかしまだまだ球数も少ないってのに、6回で降板ってのはどうかしたのかな。
75球って球数を考えればまだあと2イニングくらいいけそうな感じだったんですけどね。
まぁでも6回1失点ならばナイスピッチと十分いえますな。
ここ最近の先発の内容では一番でしょう。


しかし後を継いだソーサ、小林が少しばたつきましたね。
ブランコのエラーがらみで1失点
危うくこれが決勝点になるところだっただけに、危ない失点でした。

ブランコもねーw
まっすぐバックホームしてればアウトだっただけに、痛恨の判断ミスでしたね。


その後のピンチをしっかりと抑えてくれたのは田島。
151㌔のストレートでガンガン押す投球は見ていて気持ちよかったですね。
残念ながら勝ちは付きませんでしたが、やはり田島はいいな、と思わせてくれる内容でした。


ちなみに勝ちが付いたのは9回を無失点に抑えた山井。
10球でぴしゃりと抑えてくれたのは裏の攻撃へつながりましたね。

しかしここで山井を使ったって事は、先発としては使わないという事か…。
やはり岩田、小笠原らへんがもう一回でてきそうですな。
今日の山井を見てると、山井のが先発として安心できそうな気がするんですけどねぇ。


一方で打線の方は再び組み替えてまいりました、高木監督。
クリーンナップを3番和田、4番ブランコ、5番井端としてきましたね。
森野の復調まで、3番は和田にしておく感じなのでしょうかね。

でも今日はこの打順が当たったといっていいでしょう。
先制点はブランコ、井端とつながっての得点でしたし、サヨナラは和田がきっちり決めてくれましたからね。
少なくとも、サヨナラの場面で今の森野だったら…勝ってなかった可能性はありますなw

ちなみに森野は6番で3タコ
まだまだトンネルから抜け出せてませんな。


しかし今日は省エネ野球でしたねw
安打は僅か4本で3得点。
それも安打が出たイニングは2回と9回のみで、それぞれ先制点とサヨナラ絡みの安打だけっていうね。
よく言えば無駄な安打が無かったってことですが、2安打で迎えた9回はお通夜ムードが漂ってましたからねぇw
ホームなんですから、もう少し打ってくれてもいいのよw


という訳で、なんとか連敗をストップさせて、ついでに首位奪還となりました。
一昨日の嫌なムードを払拭してくれたかなー。
まぁまだまだ0.5ゲーム差という僅かな差ですから、明日の試合も重要になりますけどねー。

その明日の先発は山内。
山内も今日の川井同様、前回登板がイマイチでしたからね。
しっかりと修正してきてくれてるかが問題です。
万全の状態の山内ならば、きっと大丈夫でしょう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2145-008e45e1

まとめtyaiました【輝くサヨナラホームラン】

和田逆転サヨナラホームラーン!!!いんやー、流石ベンちゃん。輝く男が輝いてくれました!!MVPになった年のような、なにかやってくれる感が戻ってきましたね。この間の森野のサヨナラアーチの時のような、滞空時間の長い、ドキドキさせるような当たりでした。それにしても今...

  • [2012/06/10 04:54]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。