スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首位陥落 

ああぁぁ、4連敗
なんという残塁数でしょうか。
確かテレビでは12残塁とかいってましたけども、拙攻にもほどがあるでしょ…。
好調だった打線が、今日に限ってこんなことになってしまうのは、流れが悪いですなぁ。

そして今日の敗戦で首位陥落
いろいろと苦しくなって参りました…。


さて、今日の先発は中田。
ここまで山内、小笠原、岩田と全て先発が崩れての敗戦だっただけに、中田にかかる期待は大きかったんですけども…。
結果は8回3失点で完投負けとなってしまいましたね。

いやー、この数字だけ見れば悪くはないんですけども、内容がなー。
先頭打者を死球で出してからの失点やら、味方が点を取ってくれた直後の失点やら…。
流れを悪くしてしまうような失点が目立ちましたね。
大崩れこそなかったものの、とても良かった!といえるような内容ではありませんでした。


しかしまぁ完投してくれたお陰で中継ぎは休める事はできたかな。
明日は移動日で試合ありませんし、中継ぎの休養はこれでバッチリでしょう。
唯一、そこは良かったんじゃないでしょうかね。


一方で打線の方は前述の通り残塁まみれ。
西武を上回る9安打を放つも僅か1得点ですからねぇ。
いかに効率の悪い攻撃かが分かります。

特に5回の攻撃がねー。
一死満塁からのゲッツーは痛すぎました。
ブランコの当たり自体は決して悪くなかったんですけどね。
ツイてなかった、としか言いようがないですなぁ。


まぁーでも今日はまた打順変えて来てますからねぇ。
あんまりころころ変えない方がいいような気はするんですけども。
3番和田、4番ブランコ、5番山崎のクリーンナップはイマイチでしたねぇ。
特に山崎は4タコと、いいところ無しでした。

DHもねー。
ここまで来たら山崎に固執しなくてもいいですねぇ。
昨日は堂上兄が出てましたけども、どんどんいろんな選手を試してみたらいいと思います。
まぁ残り僅かしかありませんけどね。


ちなみに、今日の谷繁は1安打3四球という事で、これで2000本まで残り82本となりました。
5月30日以来のヒットということで、大きく足踏みしてしまいましたね。
残り90試合で82本…まだギリギリ狙える数字っちゃー数字かな。
3試合連続猛打賞とかやってくれないかなーw


という訳で、これで4連敗で貯金も一桁へ。
さらに巨人が勝って0.5ゲーム差を逆につけられて2位になってしまいました。
色々散々な一日となりましたねぇ。
再び追いかける立場になってしまった訳ですけど、まずはこの連敗を止める事が重要ですな。

そうなると次のホームでの楽天戦、日ハム戦が大事になりますな。
この4連戦を4連勝するくらいのつもりでないと…。
なんとか早期の首位奪還を目指して欲しいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2143-0b7072c9

まとめtyaiました【首位陥落】

ああぁぁ、4連敗。なんという残塁数でしょうか。確かテレビでは12残塁とかいってましたけども、拙攻にもほどがあるでしょ…。好調だった打線が、今日に限ってこんなことになってしまうのは、流れが悪いですなぁ。そして今日の敗戦で首位陥落。いろいろと苦しくなって参り?...

  • [2012/06/09 02:51]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。