スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小笠原炎上 

ダメやww
やっぱり、といったら失礼ですが、不安は的中してしまいました…。
昨日と同様、ほとんど完敗といっていい試合になってしまったなー。


さて、今日の先発は今季初先発となった小笠原。
去年もほとんどお仕事してませんので、本当に久しぶりの先発になるのかな。
かつて2007年あたりから3年間くらいは先発としていい仕事していたベテランなんですけども…。

結果的には全く試合を作れず、2回途中4失点という散々な結果でしたね。
過去の実績を引っさげて上がって来た小笠原と朝倉だったんですけども、結局両名ともに結果を残せない形になってしまいましたねぇ。

まぁー流石に次はないかなぁ、小笠原。
点の取られ方も悪いですし、なにより抑えてくれるという期待がもう持てないw
朝倉同様、連打を浴び過ぎですわー…。
それも味方が逆転してくれた直後に再逆転を許すっていうのはチームの士気を下げてしまいますからねぇ。


しかし今日は後続が良かったです。
2回途中という早い段階からリリーフした山井が最高の働きをしてくれましたね。
5回2/3という超ロングリリーフだった訳ですが、見事無失点。
もう始めっから山井を先発にしとけば良かったんじゃないか、本当に。

その後は武藤、小林と繋いで1失点。
まぁ結果的に勝敗とは関係のない1失点だった訳ですけど、余計っちゃ余計だったかな。
小林がなー、どうもぴりっとしませんね。
対左のワンポイントとして起用されているのに、きっちり一人で抑えてくれないケースが非常に多く感じます。


まぁー、これで小笠原も先発のチャンスはないでしょうなぁ。
権藤コーチに「フリー打撃みたい」と評される内容でしたしね。

となると、やはり吉見、ネルソン、ソト、川上らの誰かが戻るまでは、山井を再び先発にした方が良さげかな。
中田、山内、川井、山井の4人でなんとか来週凌げるだろうか…。
果てまた二軍から援軍がくるのか、来週の選手登録には注目かもしれませんね。


一方で、打線の方は2回にブランコのツーランで逆転したところがピークでしたかねw
8安打もしながら、そのツーランによる2得点のみってのは寂しいですねぇ。
一応、2回のツーラン後と、5回にチャンスはあったんですけども、それをものに出来なかったのが響きましたねぇ。

しかしブランコは好調維持ですねぇ。
これでついに12号ということで、バレンティンに並びました。
暫定ホームラン王になりましたねw
この調子でバレンティンのいぬ間に差を付けてしまいましょうw


また、今日は打順を大きく変えてきましたね。
大島の打順を9番まで下げて、新2番に井端を入れてきました高木監督。
久しぶりに1番荒木、2番井端の打順を見ましたねw

その効果はまぁー…あったのかなぁ。
初回こそ井端の併殺でチャンスを消してしまいましたが、5回の攻撃では繋がりましたからね。
大島の調子次第で、井端と大島の打順は変動する感じなのでしょうか。
DHなしではどうなるのかまだ分かりませんけどね。


それと復帰3戦目の平田ですが、今日は2安打1四球と調子が上がって来た感じでしょうかね。
特に選球眼が良くなってるのが調子がいい証拠な気がします。
4回のノーボールツーストライクからの四球はお見事でした。

さらに今日の4打席で、再び規定打席に到達。
ランキングに平田の名前が復活しましたねw
と言ってもまだまだ低い数字なので、もう少し上の方になるように頑張ってもらいましょうw
あとホームランもね、期待してますよ!!


うーん、全体的にはいい感じに見えるんですけどね、中日打線。
強いていうなら3番森野、ここだけかな、気になるのは。
打率.214は3番の打率としては物足りませんし、なによりスタメンで1番打率が低いのはどうかと。
前のサヨナラ本塁打以降、一本もヒット無しですからねぇ。

その辺りを高木監督がどう考えているか、ですかね。
森野を使い続けて復調に賭けるか、それとも井端あたりを3番に持ってくるか、果てまたいっそ森野を代えてしまうか。
去年から森野は酷い打率ですからねぇ。
名前だけで使われるような実績は既にないだけに、森野も目の色変えて頑張らないとやばいですぞ。


という訳で、このカード2連敗で、今シーズンのロッテ戦は3敗1分という散々な結果になってしまいました。
いやー、セパの首位対決と言われてましたが、申し訳ないくらいのやられっぷり。
去年4連勝だったとは到底思えない結果ですね。

ま、終わってしまったものは仕方ないです。
幸い、まだ巨人との差は1.5ゲームありますし、次の西武戦で再び引き離せれば問題は無い訳で。
苦しい先発事情になってしまってますが、なんとか持ちこたえてもらいたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2140-a846216c

まとめtyaiました【小笠原炎上】

ダメやwwやっぱり、といったら失礼ですが、不安は的中してしまいました…。昨日と同様、ほとんど完敗といっていい試合になってしまったなー。さて、今日の先発は今季初先発となった小笠原。去年もほとんどお仕事してませんので、本当に久しぶりの先発になるのかな。かつて...

  • [2012/06/07 14:04]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。