スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦前半戦終了!! 

今日は野球お休み。
2連戦だとやっぱりちょっと物足りませんねw
夕方になって、「あれ、今日野球ねーのか…」って気分になるのは俺だけではないはずです。


そして次もまた2連戦。
千葉マリン(今はQVCマリンというらしいですが、あまりに馴染みが無いので千葉マリンといいますw)ということで、が怖いですねー。
特に不安なのは外野手なんですけども、まぁ和田さんは元パリーグですし、大島はGG級なので大丈夫として、平田大丈夫かなぁw
くれぐれも落球なんてしてくれるなよ!!

そういう意味でも千葉マリンは本当に鬼門ですね。
あまり勝っているイメージがないんですよねぇ。


んで、明日の先発は成瀬VS山内。
エース対決ですなw
成瀬はここまで4連勝中と勢いに乗ってますからねぇ…。
どうにか付け入って欲しいんですけども。

それでもこちらの先発、山内も防御率1.33と抜群の安定感を誇ってますからね。
おいそれと点を取られる事もないでしょう。
白熱した投手戦になる可能性も十分にありますな。


ただ、やはりここは好調な打線が火を吹いて欲しいw
特に主軸の和田、ブランコが絶好調ですからね。
6月に入ってもその波は維持していて欲しいですね。
バレンティンが二軍にいる間にホームラン量産しておきませう!!

あとは復帰した平田、DHでの出場が有力な山崎もね。
この辺の日本人の一発がみたいですねー。
特に山崎はね、交流戦ももう折り返しですから、そろそろ打ってくれないとDH制終わっちゃうよw


あとは今週のニュースとしては、浅尾がねー。
どーも前半戦絶望だとかで。
これは痛いニュースになりましたね。
となると、もう2ヶ月ばかりは田島、ソーサに頑張ってもらうしか無いですな。

やはり勤続疲労だったのかなぁー。
肩の炎症ということで、じっくり直してもらいたいんですけども。
本人が一番悔しいだろうなぁ。

それを思うと岩瀬はすごいね、やっぱり。
どうしてこんなに長く投げられるんだろうw
まさに鉄人ですなw


さて、では最後に交流戦前半戦の簡単な感想ですが、うーん、中日は本当に良く頑張りましたね。
7勝2敗3分は上等でしょう。
ホームが多かったということを加味しても、しっかりした野球が出来てたと思います。

しかし他球団はというと、交流戦を苦手とする広島と、交流戦前は好調だったまさかのヤクルトが苦戦していますねぇ。
特にヤクルトは10連敗という大型連敗まで…。
これは非常にヤクルトにしてみたら痛いでしょうなぁ。

広島は広島でサファテの不調などで土壇場に追いつかれるシーンが多かったですね。
今村くんの号泣っぷりは見ていて悲しくなるレベルでした…。


という訳で、ここまでセの31勝33敗7分となり、負け越しているものの、例年に比べれば善戦している感じですかね。
しかしこれは前述の通り、セのホームが4カード、パのホームが2カードと、セ有利な6カードでの結果ですけどね。

やはりこのままパに押し切られるのか、それともセが盛り返すのか。
そして優勝はどのチームになるのか。
交流戦後半戦も楽しみですな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2138-d6de600f

まとめtyaiました【交流戦前半戦終了!!】

今日は野球お休み。2連戦だとやっぱりちょっと物足りませんねw夕方になって、「あれ、今日野球ねーのか…」って気分になるのは俺だけではないはずです。そして次もまた2連戦。千葉マリン(今はQVCマリンというらしいですが、あまりに馴染みが無いので千葉マリンといいます...

  • [2012/06/02 00:23]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。