スポンサーサイト 


平田帰還 

あーあ、引き分けかー。
まぁ追いついて追いついて、ピンチを抑えての引き分けですから、悔しいのはオリックス側だとは思いますけども。
それでも、こちらにも勝ちの目はあっただけに、それをモノにして欲しかったなぁという思いは否めませんね。


さて、今日の先発は川井だったのですが、今日は安定感が無かったですねー。
とにかく先頭打者を塁に出してしまう悪い流れが続いてしまいました。
そこからの失点が痛かったですねぇ。
4回1/3で3失点は、先発としては失格でしたね。

んー、特に先頭打者のスケールズにタイミングが合わせられていたのか、3被安打。
さらに元中日の中村一生にも犠飛、タイムリーと浴びるなど、恩返しをされる形になってしまいました。


また、今日の後続は一風変わって武藤、朝倉、ソーサ、岩瀬となりました。
朝倉は今季初登板ですね。
しかし残念ながら結果は1イニングを投げて1失点。
それも辛くも1失点でしのいだ、という感じでしたしねぇ。

うーん、目指すところは先発転向なんでしょうけども、今日の内容からしてみると厳しいかなぁ。
朝倉も一時期は主力としてローテ入りしていたんですけどねぇ。
かつての様な感じは…しないなぁ。


それと今日の岩瀬もドキドキでしたねw
昨日の田島と同様に1死満塁まで責められての、無失点。
3四球はいかんよ本当に…。
もう少し、ズバッと抑えてくれると見てるファンに優しいんですけどねw


一方で打線の方は10安打4得点と昨日よりも好調でしたね。
ただ、6回の攻撃はもう少し攻めて欲しかったなーw
1死満塁から2者凡退は残念だった…。


それでも不調の極みだった大島が3安打猛打賞、和田が久々の一発、ブランコは好調維持と打線は元気いっぱいでしたね。
さらに今日から平田が一軍復帰、即スタメンで2打点と結果を残してくれましたし。
中日打線にさらに厚みが増しましたねー。

それにしても平田の復帰は予想以上に早かったですね。
交流戦明けになるかと思われましたが、全然そんなことはなくて良かったです。
ただ、いない間に堂上兄の台頭も見られましたし、うかうかはしていられませんな。


というわけで、このカードは1勝1分でとりあえず勝ち越し。
連勝も止まることなく、6連勝へのチャンスは残されたままとなりましたね。
まぁそういう意味でも今日負けなくて良かったですね、本当に。

お次は一週回ってロッテですな。
今度は鬼門千葉マリン…。
非常に心配ではありますが、なんとかロッテに一矢報いてもらいたいものです。


また、これで交流戦の前半12試合が終了しました。
中日は7勝2敗3分で2位につけていますね。
後半戦ももしこのペースなら15勝4敗6分で貯金9…。
達成できれば優勝も可能なところですね。

しかし首位の巨人がなーw
10連勝もあって10勝2敗と大きくリード。
後半戦のパの巨人叩きに期待するしかありませんな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2137-f471afc1

