スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初のサヨナラ勝ち!! 

今季初のサヨナラ勝ちや!!

いやー、素晴らしい打球でした、森野のサヨナラアーチ
昨年の平田のサヨナラホームランのように、引き分け寸前での勝利は大きいですねぇ。
入ってくれ、というファンの願いが叶ったかのような当たりでした。

まぁーそれにしてもよく勝ったw
終盤の再三のピンチで、何度覚悟したことかw
それをしのいだ投手陣も賞賛ですね。


さて、今日の先発は中田賢。
初回に先制されるも、その後は立ち直って9回1失点と試合を作ってくれました。
9回のピンチはハラハラしましたけどねw
よく粘ってくれました。

しかし惜しむらくは中田に勝ちが付かなかった事ですね。
ここまで力投してくれたのに、残念です。
まぁ先発としての評価はぐっと上がりましたけども。
次は4勝目を手にする事ができるといいですね。


そしてその勝利を得たのは10回に登板した田島。
いやー、こちらも危なかったw
一死満塁の大ピンチを良くしのぎましたね。
好守にも助けられましたが、田島は何か持ってる、そう思わせてくれましたw

これで田島は4勝目。
いつぞやの浅尾のように、中継ぎながら二桁勝利、なんてのも狙えそうですな。


一方で打線の方は10安打ながら2得点。
ちょーっとつながりに欠けたといいますか、自らチャンスを潰してる感じがしまいたね。

その最たるのが大島の不調っぷり。
打ってもダメ、バントもダメという、なにやっても結果が出ない状態になってしまってますな。
ついに今日は途中交代までされてしまいました。
早いところ立ち直ってもらわないとなー。


対照的に調子を上げて来たのは荒木。
今日は3安打固め打ちと持ち味を出してくれました。
気がつけば打率も.260まで上がり、降下中の大島に並ぶ勢いですね。
理想は両者共々上がっていく事なんですけどもw


あとは好調を維持してる和田、谷繁からも快音が聞かれましたし、藤井にもようやく今季初安打。
全体からヒットがまぁまぁ出てるのはいいことですね。
谷繁はこれで残り83本になりましたね。


という訳で、このカードの初戦を獲る事が出来ました。
チームはこれで5連勝ですね。
今季はよく5連勝しますが、そのあとになかなか続いていないので、ここは6連勝、7連勝と伸ばしていってもらいたいですね。

そのためには明日の川井には期待がかかりますね。
ここんとこ、川井はナイスピッチが続いているので、あとは打線がしっかり援護してあげればいい結果が得られる事でしょう。


さて、それと今日は今季2度目の偉業が達成されましたね。
巨人の杉内がノーヒットノーランを達成したそうで。
4月にマエケンが達成したばかりだってのに、2ヶ月連続でかいw
やはり統一球の影響ってのは大きいんでしょうなぁ。

しかし今回のノーノーは惜しかったですねw
9回2死2ストライクまで完全試合だったにも関わらず、フォアボールで完全終了ですもんね。
あと1球までいっておきながら、しとめきれなかったのはもったいなかったかなw
まぁ逆に言えば楽天の執念が完全阻止した、ということでしょうけども。


うーん、でもこれはねー。
賛否両論ですよね、本当に。
今季は特に統一球の影響と、ストライクゾーンの拡大による投手優勢の野球になってますからねぇ。
あまりに打てなさすぎる野球も見ていてビミョーですからね。

それでも今日の阪神-ロッテのように乱打戦にもなり得ますし、難しいところですかね、この辺の調整は。
来年はなにやら統一球に関して審議もあるみたいですから、その辺もオフの注目ですかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2136-1cc2e245

まとめtyaiました【今季初のサヨナラ勝ち!!】

今季初のサヨナラ勝ちや!!いやー、素晴らしい打球でした、森野のサヨナラアーチ。昨年の平田のサヨナラホームランのように、引き分け寸前での勝利は大きいですねぇ。入ってくれ、というファンの願いが叶ったかのような当たりでした。まぁーそれにしてもよく勝ったw終盤の?...

  • [2012/05/31 04:54]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。