スポンサーサイト 


超危険な遊具 

ほっほぉー、打つねーw
どうした中日、ここ最近小気味好く点を取りますなー。
投手のチームって言うイメージが強い中、打線がこれだけ奮起すると、イメージが変わって来てしまいますねw


さて、その得点力の秘訣は主軸ですね。
和田、ブランコが好調すぎるw
やはりここが打てば得点もしやすいってことですね。

特にブランコやばいですねぇ。
今日11号ツーランを打って今月9本目。
5月の月間MVPは確実でしょう。
バレンティンともはや一本差ですし、やはりこの男は頼りになりますな。

和田は和田でホームランこそないものの、打率急上昇中。
和田が出て、ブランコが返す。
この形がツボにはまりつつありますな。


また、ここ最近当たりが止まりつつあった大島を2番にして、荒木を1番にして来ました。
結果的に大島から快音は聞かれませんでしたけど、荒木はマルチ。
ここら辺も試行錯誤が必要そうですね。
大島が復調してくれればそれで解決なんですけども。


あとは谷繁、山崎の超ベテラン達からもタイムリーが生まれましたね。
昨日打席に立っていないものの、谷繁は打撃好調を維持してますな。
これで2000本まで残り84本!!

そして山崎も代打で良い仕事してくれますね。
ブランコが絶好調すぎてDH無しではスタメンは厳しいですが、こうして代打の切り札として良い仕事をしてくれますなー。


一方で、今日の先発は山井。
6回途中までを1失点に抑えて試合を作ってくれましたね。
残念ながら勝ちは付きませんでしたけど、久しぶりの先発ながらきっちりと仕事してくれたと言っていいでしょう。
中継ぎに先発と、マルチな活躍が光りますな。


また、今日も後続がしっかりと抑えてくれました。
田島、小林、ソーサと繋いで零封。
勝ちは田島についてこれで3勝目ですね。
ちょっと登板数が気になるルーキーですが、浅尾が帰ってくるまでなんとか持ちこたえて欲しいものです。

ちなみに今日はソーサが打席に立ちましたねw
3球見逃し三振という結果でしたが、空振りする度にドームがどよめく感じが面白かったですw
まぁその采配のお陰で来日初セーブもゲット出来た訳ですけども。


という訳で、このカードは2連勝で締めくくってこれで4連勝。
貯金も気づけば12となりました。
去年の日本シリーズの借りを返す形になりましたね。
まぁまだ福岡での2連戦を残していますけども。

しかしここまで交流戦も6勝2敗2分と貯金4。
次のオリックス戦で折り返す訳ですけども、どんなに悪くとも勝ち越して折り返せますね。
それどころかホームゲームという事も考えれば貯金6での折り返しも夢じゃないかも。
交流戦の順位も現在3位と上位に食い込めてますし、初優勝の期待がかかりますな。

ちなみに首位を走るのは巨人。
今日は日ハムが叩いてくれたので、これで8勝2敗となったようです。
まぁこちらとしてみたらそれよりもセリーグの順位表で3ゲーム差になったのが喜ばしい事なんですけどねw
頭一つ中日が抜け出した感じがしますが、油断せずにリードは出来るだけ大きくしていきたいですねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2134-ff7774d5

まとめtyaiました【超危険な遊具】

ほっほぉー、打つねーwどうした中日、ここ最近小気味好く点を取りますなー。投手のチームって言うイメージが強い中、打線がこれだけ奮起すると、イメージが変わって来てしまいますねwさて、その得点力の秘訣は主軸ですね。和田、ブランコが好調すぎるwやはりここが打てば?...

  • [2012/05/29 09:35]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
