スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昌抹消 

堂上兄バースデーアーチきたぁぁぁぁ!!!

いやー、お見事としか言いようがないですな。
誕生日にどでかい仕事をしてくれました。
これ以上無いくらいの良い誕生日になった事でしょう!!


それにしても今日は荒れた試合でした。
両先発が立ち上がりからぴりっとせず、序盤から点の取り合いでしたね。
個人的にはそうなって欲しくはなかったんですけども。


さて、今日の先発は山本昌。
前回6回2失点となんとか試合を作ったため、与えられたチャンスだったんですけども…残念ながら4回4失点と試合を作れず。
それも点を取ってもらった直後にすぐ取られるという悪い流れでしたからねぇ。

また、点の取られ方も悪かったです。
先頭打者に四球を与えると、2死まで追い込んでおいて連続タイムリーを浴びての2失点。
半ば自爆とも取れるような点の取られ方は頂けませんな。

この結果を受けて、権藤コーチ曰く「たぶん抹消する」だそうで。
まぁ仕方ないかなー、結果が結果ですしね。
小笠原も上がって来てますし、交流戦明けくらいまでしっかり調整してくれればいいんじゃないでしょうかね。


しかし今日は後続がしっかりしてくれました。
武藤、小笠原、ソーサ、岩瀬と繋いで零封
特に今季初登板組である武藤と小笠原はよく投げてくれましたね。

まぁここ最近中継ぎが微妙でしたからね。
こういう点取り合戦になりそうな試合でよく抑えてくれました。
武藤にもプロ入り初勝利がつきましたし、良いご褒美になったんじゃないでしょうか。


一方で打線の方は8安打6得点と効率よく得点を重ねてくれましたね。
2点ビハインドになった1回裏にすぐに追いついて、3回には勝ち越し、さらに追いつかれたあとにまた勝ち越しと、素晴らしい得点力でした。

中でも輝かしいのは2度目の勝ち越しとなった堂上兄のツーラン。
良い場面で打ってくれましたねぇ。
今季初ホームランがバースデーアーチとなり、それも決勝ホームランですからね。
平田のいぬ間に良いアピールとなったんじゃないかな。


さらに今日は和田にツーベースが3本も飛び出し、内2本がタイムリーというすばらしい仕事をしてくれました。
前の荒木、森野が繋いでくれたお陰とも言えますね。
今日は2番~4番が超絶好調だったと言っていいでしょう。
おまけに和田の返し損なったランナーを、ブランコが返すっていうオプション付きでしたしねw


という訳で、残念ながら山本昌は打ち込まれてしまいましたが、辛くも勝利。
これで負けてたら目も当てられませんが、勝てたのでまぁ良しです。
昌はまた再調整して上がって来て欲しいですね。
夏頃にまたよろしく!!

そしてこれでチームは3連勝。
巨人が好調な今、負けられませんからね、軽々に。
明日の山井には頑張ってもらわないと…。
巨人が10連勝したならこっちは11連勝しようず!!


あ、あと今日の試合でコーチの入れ替えをするという珍事があったようです。
サードコーチがどうも不安ですねぇ。
こんなにコロコロ代えて良いもんなんでしょうか。
安心出来る信号機が欲しいものですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2133-1fed8b77

まとめtyaiました【昌抹消】

堂上兄バースデーアーチきたぁぁぁぁ!!!いやー、お見事としか言いようがないですな。誕生日にどでかい仕事をしてくれました。これ以上無いくらいの良い誕生日になった事でしょう!!それにしても今日は荒れた試合でした。両先発が立ち上がりからぴりっとせず、序盤から点の?...

  • [2012/05/28 01:31]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。