スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な遊具 

よしよしーこのカードをなんとか勝ち越せましたねー。
昨日の悔やまれる引き分けのあとですから、なんとしても勝ちたかったところですのでね。
若干腑に落ちない攻撃もありましたけど、まぁ勝てて良かったです。


さて、その腑に落ちない攻撃というのは7回の攻撃。
1アウト満塁の場面でブランコの打球はセンターへ上がり、センターオーバーのヒットになった訳ですが、なぜか1点しか入らないというね。
本来なら2点入って当然の場面だったんですけども、どうやら走者かコーチにミスがあったようで。

うーん、全体的な映像を見た訳ではないのでなんとも分かりませんけども、森野の走塁が怠慢だったようにも思えますし、サードコーチの渡辺コーチの指示ミスなのかもしれないですし。
結局誰のミスかは分かりませんが、これはブランコ怒りますよw
2点タイムリーを打ったつもりが犠飛打ったような結果に終わってしまった訳ですからねぇ。

まぁ結局この1点は良い中押し点となりましたけどね。
しかし今後はこういうのは無くしてもらいたい場面となった気がします。


ちなみにそのブランコは4打数4安打と大暴れ。
当たってますねぇーブランコ。
相手に取っては、まさに危険な遊具ですわw
ホームランは出ませんでしたけど、本当に驚異的な存在と言えるでしょう。


あとは3回に取った3点も良かったですね。
特に谷繁の2点タイムリーツーベースはお見事でした。
ここ最近、谷繁はバットにリードに良い仕事をしてくれてますねぇ。

これで2000本まで残り85本
カウントダウンし始めてから毎試合安打ですねw
明日はおそらく小田が出てくるので出番があるか分かりませんけども。
しかしこんだけ打てるならDHなり代打なりでバッティングに期待しても良い気がしてきましたw


一方で投げては先発山内が7回途中までを2失点で5勝目。
5回まで完全と、安定感ある投球を見せてくれましたね。
ただ如何せん、球数がかさんでしまったのが残念ですね。
7回を投げきれたら最高だったんですけども。


しかし今日は後続がまたいけませんでしたねー。
山内のランナーを引き継いでマウンドに立った小林が2連打を浴びて失点。
どうも小林が対左でも安定しませんね。

それと小林を対右でも使うのはなー。
個人的にはワンポイントで使って欲しいところですけども。

さらに今日は2連打されたあとに、続投か交代か悩んでるというかしぶっているというか、なんだか謎の間がありましたねw
谷繁がベンチをじーっと見て、プレイボールがかかったあとくらいに権藤コーチが出て来た、感じかなw
もはやベンチというよりかは、谷繁が交代の指示を出した感じが否めませんでした。
昨日の山井の3連打の悪夢がありましたからね、ここは交代で正解だったと思います。


結局代わった田島がピンチを抑え、岩瀬に繋いで締めてくれました。
うーん、やはり浅尾がいないのが痛くなってきました。
6回で先発が降板した際の7回が恐ろしい…。
盤石かと思われた中継ぎも、山井、小林あたりの信頼が損なわれつつあるのでねー。


まぁ、中継ぎに不安が見えてしまった2連戦となりましたけど、なんとか勝ち越しましたし良かったかなw
6連戦となって、やや中継ぎに疲れが見えてしまったという感じでしょうか。
しかしまだ明日、明後日と試合は続きますし、先発は完投型ではないですからね。
もうあと2試合踏ん張ってもらいたいです。

そしてその明日の先発は山本昌VS岩嵜。
前回なんとか合格点を貰った昌ですが、まだギリギリの位置にいると思われるのでねー。
なんとか試合を作ってもらいたいところです。
相手が強打のソフトバンクということで、難易度は高いでしょうけどね…。


あ、あといいニュースとして、二軍戦で既に平田が試合に出てるそうですね。
腰の状態ももう大分良いみたいで、これは吉報ですわ。
早く戻って来てくれるといいですねー。

また、巨人の連勝がようやくストップ!!
よくやったロッテさん!!
この調子で巨人の足止め頼みますぞ、パリーグ殿!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2132-ba7e6cbc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。