スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛み分け 

よしよし、2タテ回避。
昨日のお返しと言わんばかりの完封勝ちでしたね。
とりあえず痛み分け、ということで、好調な楽天を相手にした割には上出来だったんじゃないでしょうかね。


さて、今日は先発川井が8回無失点と好投を見せてくれました。
球数がちょっと多くなってしまったせいで完封は逃しましたけども、文句なしな内容でしたね。
序盤こそ四球やエラーでバタバタしましたけども、終わってみれば被安打3と尻上がりに調子を上げてくれました。
これで一軍復帰から4連続クオリティスタート成功と、非常に良い安定感ですね。

しかしまだ今日の勝ちで2勝目なんですね、川井。
やはり一回二軍に落ちたのが勝ち星を伸び悩ませてしまったかな。
まぁこの調子を続けていればローテ落ちはまずないですし、勝ちもどんどん増えていきそうですね。
おまけに規定投球回数も狙ってみましょうかw


そして9回を締めたのは岩瀬。
今日は僅か6球、3人で料理してくれました。
いつもこうだと胃が痛くなくていいんですけどねw
これで早くも17セーブ目ということで、2位以下に5つ以上差を付けて独走状態ですな。


一方で打線の方は堂上兄を再びスタメンに組み込んできました。
やはり相手の先発の左右にあわせて徹底的に藤井と堂上を使い分ける作戦なのでしょうかねぇ。
野本もその候補に加えると、毎試合スタメンが変わってきそうですねw


んで、今日は久しぶりのブラムランが飛び出しまして、2点を幸先よく先制すると、9回にも谷繁のだめ押しタイムリーが飛び出して8安打3得点。
先日が8安打無得点だったのに対して、今日はきっちり点を取ることが出来ましたね。
ブランコもこれで9本目ということで、停滞気味なバレンティンのしっぽを捕まえた感じですかね。

また、今日も谷繁がマルチということで、2000本安打まであと88本となりました。
気が早いですが、カウントダウンやっていきましょうかねw
昨日は今季中は厳しいかな、といいましたが、大きな怪我さえなければありうる気がしてきました。


しかしそんな中、凱旋試合の山崎のバットは湿ってましたね。
昨日は4打数1安打となんとか面目を保つ形をとれましたが、今日は4タコといいところなし。
一応第4打席ではエラーによる出塁は果たしましたけどねぇ。
それでもホームランを期待していた俺としては、残念だったかなw

まぁこれでKスタの試合は日本シリーズを除けばもうないですけども、まだDH制はあと10試合も残ってますからね。
おそらく起用はされると思いますので、この交流戦中にホームランが出る事を期待しましょう。


また、それにつられて大島のバットも湿ってしまいましたかね。
5タコで打率3割を切ってしまいました。
セはただでさえ3割バッターが少ないので、なんとか3割乗せておいてほしいものなんですけどねw
なかなか難しいですねー。


まぁとりあえず今日勝てたので、試合の無かった巨人とは1.5ゲーム差。
好調すぎる巨人とは少しでも差を広げておきたいところですからね。
明日からはまだ4連戦と試合も続くので、この流れは大事にしたいところです。

その明日の試合は札幌にて日ハム戦。
予告先発は岩田VS斎藤ということで、ついに佑ちゃん来やがったなーw
ここまで斎藤は2連敗中と、流れが悪いだけに、そこにつけ込みたいところですね。
しかしこちらの岩田とて、勝ってはいるものの内容的にはいつ崩れてもおかしくない感じですし、明日はなんとなく荒れそうな気がします…。


それと昨日の話題になりますが、いいニュースを悪いニュースがありましたね。
悪いニュースの方はネルソンの抹消
肩の調子がまだ良くないみたいですねぇ。

これによりこの6連戦、先発が不足するとか。
中田を中4日で使う案なんかも出てるみたいですけど、6戦目は果たして誰が出てくるんでしょうかねぇ。


いいニュースの方は平田のぎっくり腰の件。
どうやら精密検査の結果は、軽症ということらしいですね。
すでに日常生活に支障はないみたいで、練習再開も様子を見ていけるそうなので、1ヶ月以上かかるようなことはなさそうかな。
それでも癖になってしまうのはいけませんから、じっくり完治させた後にまた帰って来てもらいたいですねー。


では今日は以上かな。
明日のVS佑ちゃん、楽しみですね。
ただこちらも負ける訳にはいかないので、是非とも打ち勝ってもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2130-5ada1b6a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。